Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

新年恒例!? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年1月 2日 23:30 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


実は、3日です。
まっ、0時台なのでお許しを…というか、こういう時間にしか書けないのですが…(;^^)


今日は…麻雀をしてました。
東京都の人でも…分かるか微妙な、白山@三田線沿線というトコ(※東洋大とかがある場所)に住んでいる2つ上のお友達S氏の家にて。昨年も、この時期でこの家で麻雀をやっていたりして、恒例化しそうな予感もしないでなかったりします。


ちなみに、このS氏とは…
知り合ってから、もう4~5年。そもそもは、オリジナル曲を作る某音楽のサークルで知り合ったのですが、最近はそれよりも…むしろ、競馬&麻雀仲間(汗)。ある意味、俺の性格を表しているかも…。出会ったときの繋がりとは、別の共通点で友達としている…みたいな。こういう例、実はネット上も含め、結構あるのですが…友達関係なんて、ある意味、こうなってこそ…と思うのは自分だけでしょうか??


さて、早速、新年最初の麻雀結果についてですが…半荘で4回やりました。
【-30(トビ)、-4、0、+45】…つまり、【+11】で終了しました。最後に、ようやく運が回ってきて…満貫ツモの連発で、一気にマイナスをはね返しましたが、それがなければと思うと恐ろしかったです…。なんせ、相手が強敵で…。特に、初めてお会いしたS氏の友達のO氏という方は、振らない振らない。で、ダマでしょっちゅう張る…。俺はO氏を含め、他の3人にハヤメのダマにやられまくりました…しかも、結構高めの。劣勢のときにマイナスを積み重ね過ぎて、上記のような結果になった点は否めず、【俺って麻雀はまだ強くないわ】って、改めて感じた1日でもありました…(涙)。けど、こういのって東風荘とかじゃ鍛えられないんですよねぇ…(><)


まっ、今日はそんな1日でした。
約1ヶ月振りの麻雀でしたし、楽しかったです。

<Postscript>

<箱根駅伝ネタ>
法大の徳本くんのレース中の故障に、涙腺が…。
ルックスは、陸上をやっていなければ、【いかにも遊び人】って感じですけど…新聞やTVにおいての彼のコメントって、メチャメチャ練習とかに対する意識が高くて&クレバーで、俺…メッチャ好きだったんですよ。実は。ココ最近の陸上選手では、1番応援しているかも…っていうコトもありまして…。

4月からはどこかの実業団に入るのでしょうが…
是非とも、今回の経験を無駄にするコトなく、彼にはオリンピック代表を目指して頂きたいです。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: あけおめ♪です。 | Blog Top | Next: お墓参り etc... »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails