Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
恋ノチカラ
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

恋ノチカラ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年1月24日 23:30 ]     

Category  01-G. TV番組系日記      BBS


木曜日だけは、ドラマを観るために“早く帰ろう”としてます。
トレドラ系は、基本的にコミカルなモノ以外は一切観る気が起きない人なので、本当に久し振りにまともに観ようとしているドラマかもしれません。尤も、トレドラじゃなくても、「今回の金八先生シリーズは、あんなにまでキツイシチュエーションを中学生が乗り切れる訳がナイ!! 現実味が全くナイ!!」という感じで、1~2回しか観ない…というケースもありますが。。。


話はズレましたが、自分が観ているドラマはタイトルの通り、“恋ノチカラ”です。
“夜空ノムコウ”という曲の文字の並べ方を意識した感もあるタイトルですが、これ面白いよ…深津絵里坂口憲二(※格好良いよね…遠い瞳)のテンポも良い感じだし。そんな感じの雰囲気に、堤真一のクールな性格は素直に楽しめるし、矢田亜希子のお嬢様役も観てる方をホッとさせる感じでイイ感じ。出演者は少ないですけど、その分…ストーリーが分かりやすくなってますよ。やっぱり、ドラマってストーリーの分かりやすさが生命線ですよね。

あと良いのが、小田和正氏の主題歌である「キラキラ」。
ドラマとメッチャ合ってるわぁ。マイナー調から始まって、サビでメジャー調に変わる移調系は、氏の曲の定番パターンって感じで、「なんか違う技を見せてよ?」って感もあるんですけど、やっぱり氏のあの透き通った高音ヴォイスを聴かされると、何も言えなくなってしまいますね。あのテンポで、あの声…耳に優しくて良いっすよ。甘酸っぱさもあって、心洗われるって感じだし。絶対に流行るな。あの曲は…。

最後に、昨日、日記を書きませんでしたが…
22時過ぎまで働いてました。で、夕食が23時30分。そのせいか、食後、風呂待ちの間に急に眠くなってしまい、転寝してしまったのですが、気付いたら…なんと朝3時。【ヤバぁ…】って感じで。要するに、日記のお休みの理由は疲労であったコトはあきらかでしょう。。。(><)

<Postscript>

しかし、恋ノチカラ…俺に働かないかなぁ。。。
っつか、誰かに働かせて俺を好きにさせるというのでも構わないですが。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: ひさしぶり | Blog Top | Next: 歓迎会やら…色々と »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-G. TV番組系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails