Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

知力・体力・時の運 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年1月 4日 23:30 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


タイトルがその昔…
福留氏&福澤氏がNTV系列でメーンを務めていた番組のキャッチフレーズ!?のようですが、今日はそんなフレーズのように過ごした1日でした。。。


今日の遊び相手は…
ウチのHPの掲示板にもカキコしてくれる、ばば~ん@不涼馬場氏(※ネットのとあるサイトで知り合って…3年ぐらい経ちます)。本当は、新宿にて夜からで…もう数人いてる予定であったのですが…色々あって、新宿にて昼からとなり、2人となり…。


昼食をとってなかったので、2人で【MARINE CLUB】というお店へ。
東口の昼の部はあまりというか…2人とも、あまり詳しくなかったので、自分が知ってる…この【MARINE】は昼やってるかどうか確認させてもらったら、やっていて…。で、美味しそうなモノがランチとしてあったので、食べたのですが…ココは、昼も良かったですよ。870円でしたが、このお値段は…新宿なら平均ぐらいですし、食後にコーヒーが付くのも◎。ただ、個人的には夜はもっと良いと思うんですけどね。
∴とある新年会に使おうと思ってるんですけど…(;^^)


昼をこしらえてからは…
ゲーセン⇒ハーゲンダッツ⇒ビリヤード⇒クイズゲームってな感じで5時間ぐらい過ごしました。ゲーセン入ったの、いつ以来だろ…まぁ、んなコトは置いておいて、ゲーセンでは…何種類かのゲームをやったのですが、1番印象的だったのはS社の【犬のおさんぽ】ってヤツでしょうかね。


このゲームの要領についてですが、プレーヤーは…
ベルトコンベアのようなモノの上に立ち、手で手綱風のコントローラーを握り、画面内の犬が歩き出したら、ベルトコンベアを自らの足で動かし、犬のペースに合わせて手綱を動かしつつ、犬の散歩を体感する…というのが大まかな内容説明なのですが、少しはお分かり頂けるでしょうか??


【なんて、くだらねぇゲームだよ】と思われた方…
これが、なかなか面白いのですよ。っていうか、人間や車の障害物を避けるのも大変ですし…小便させて、犬のご機嫌とったりするのだって、ささいなコトですが…【神経戦】でもありますし…。特に、俺の場合は…そんな障害物を超えたのに、さらにカラスに追われるし、川で溺れた犬を助ける羽目にもなるし…自らの足で、ベルトコンベアを動かしまくり。さすがに、息切れしました…(><)


知力&時の運についても書けって?
あぁ、これもゲームなんですけど…クイズの(笑)。ビリヤードの後に2人でやったのですが、N社の1993年のソフトで。社会問題とか、それ故に難しいし…(爆)。レトロなのは、微妙なクダラナサがある意味で面白いですよ。今やると…。


とりあえず、『今日は2人でノンビリ楽しんできました』。

<Postscript>

(参考記録)ビリヤード:9ボールにて1.5時間/4勝4敗


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: お墓参り etc... | Blog Top | Next: ご苦労様… »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails