Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

荻原健司引退…@寂 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年5月13日 23:30 ]     

Category  02-G. その他 スポーツ      BBS


実は、ワタクシ…
こんなワールドワイドで有名な↑この方↑と同じ誕生日(自分の7つ上)なんです。ちなみに、荻原兄弟は皆さんご存知の通り…双子なんで、双子の弟の次晴とも同じ誕生日です。ハイ。


さて、荻原健司について…
個人的には、彼は色々な意味でよく頑張った選手だと思います。次世代が延びるまで!?、ひたすら現役続行という道を選んで来ました…ココ数年は、五輪とか大舞台以外では、納得できる順位が上げられなかったにも関わらず。これは、【キング・オブ・スキー】とまで呼ばれた彼のプライド的には、“非常に耐え難き屈辱であった”と思われます。絶対に、内心では、もっと前に辞めたかっただろうなぁ…と思われます。しかし!、彼が頑張ったおかげで…高橋大斗らもギリギリのタイミングで出てきて、なんとか日本のノルディック複合の伝統みたいなのがリアルタイムで受け継がれました。これは、常になんかパッとしない…日本のウィンタースポーツ界においては、非常に喜ばしき事実でしょう。


しかし、これだけの貢献をしておきながら…
日本という国家においては、なんか恐ろしく、彼の評価が低い気がします。ココ数年、国民栄誉賞について…高橋尚子やイチローetcと名前を景気良く挙がり、高橋尚子は実際に受け取りましたが、彼女の前に…まず、2大会連続で金メダルを獲った(団体だけど)荻原健司にやるべきだろが! 【キング・オブ・スキー】とウィンタースポーツが盛んな世界の各国でそう称された彼に与えるべきだろが! 前者2人にあって、彼に足りないモノは何だ? 彼の名声は負けず劣らず…いやそれ以上だ!と過去の総理大臣全員に俺は言いたいね(と言って、はや何年経つだろう…ボソ)。皆さん、どう思われますか?


俺は、いつの日か…
彼が歩んできた道が正当に評価される日が来るコトを、心の底から願っております。また、双子の弟である次晴と共に…引退後も日本のウィンタースポーツ界を、選手時代以上にグイグイと兄弟で引っ張っていってくれるコトを願っております。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-G. その他 スポーツ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails