Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
北海道旅行
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

北海道旅行 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年8月11日 23:30 ]     

Category  03-J. その他 旅話      BBS


この週末で、頭書の大枠をイッキに決定しました。
チケット、宿泊予約…必要不可欠な部分については、全て手配しました。


いきなりですが…今回は、多少反省点有です。
久し振りに1人で全てをやるせいか、お盆の翌週の旅行というせいか…
完全に油断していました。知床なんて、もう大変でした。ホテルなんて、全て×。こうなったら、立地条件を含め穴場を探そうという感じで、大手URL外から穴場を確保したのだけれども、ラッキー極まり無だし。


あと、陸別なんて…
宿泊できる場所が限られてるのに(※ネットで調べたものの、3箇所しかない)、危うく変更モノでした。ちなみに、陸別なんて場所に何故に拘ったのかというと…ココを通る鉄道(※松山千春の出身地なども通るローカル線)が、俺は数年後に廃止になるのではないかという雰囲気があって、記念に乗っておこうかという気持ちが1つ。あと、ドライブ旅の休息という思いも1つ。で、もう1つは…星を観に行くためです。陸別という街は、冬なんかはオーロラも見えるぐらい空が綺麗らしく、バナナで釘を打てるというぐらい寒いというコトも聞いたコトがあります。これだけ語れる旅好き、そういないですよ(笑)


まっ、そういう訳でココで泊まりたいという思いが湧き…
さらにお目当ての天文台にも行こうと思っていたのですが、、、
実は、お目当てのトコからはかなり離れたトコになってしまいました(汗)。ただ、陸別については結果オーライかなとも思ってます。宿泊先は電話で話した方の対応が好感持てたし、何より宿泊場所も変わっておりまして…。実は、廃校になった校舎を使ったトコだったりするのです。これはこれで、1度は体験してみたいトコだったので、個人的にはワクワクです。YH(ユースホステル)みたいで良いかなって。YH形式なんて、高校のとき以来…実は、10年振り(※あのときは、山形県の鶴岡というか、温海温泉というか…そのあたり)。学生気分になって、体育館で卓球みたいなのやろうかなぁ…あはは(笑)


という訳で、自らの旅行のために今週はよく頑張りました。ハイ。
ただ、まだ調査中であったりします。再来週の土曜日の宿泊先です。宿泊費を浮かせるため、札幌の健康ランド等を調査中であったりします(苦)


あっ、今回の旅行の予算ですが…
今のところチケットやレンタカー代だけで14万消費です。宿泊費とか含めると…
最終的にはどれぐらいになるんだろう。


ふぅ、我ながら思い切り良い使い方だと思いますわ…(;ーー)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-J. その他 旅話」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails