Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

In English…!? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年10月19日 23:30 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


今日、休出でした…。明日もです。
久し振りの【?日間連続出勤】という具合になりそうです。実は、過年度データが寄れているようで、その補正作業のお手伝いという…まぁ、自分のプログラムのバグという訳ではナイのですが、休み過ぎると罪悪感が生まれるんだよね。ウチのトコって。だから、お手伝いに行く訳ですが…。


そんな今日でありましたが…
実は、中央線に乗ってたら、USA人の老夫婦旅行者に話しかけられました…というか、質問されました。スポーツ新聞を読んでる最中だったので、イキナリの英語はビックリして、【へっ?】って感じでしたが、愛想良く対応できました。言ったコトはキチント伝わったようで、握手しちゃいました(笑)


↑で思ったのだけれども…
やっぱり、去年…友達のこたろーくんに我侭言って?、国外に出させてもらって良かったなって思います。なんたって、個人旅行みたいな感じで行ったので、試練はイッパイで(※さらに、自分の希望で、日本人もホトンド逢わないようなトコばかり行きました)。スーパーでメキシカン系の人の英語が理解できず、【アイツ日本人だから、キチントした英語で対応してやんな】みたいな感じで言われたりして、会話ではあまりに拙過ぎて何回も凹みましたが、喋る分にはどうすれば相手に伝わるかはなんとなく分かりましたし、今日のこんなのだって…それだけでも違う気がしましたよ。余裕出て、次の行動の確認しちゃったりしたし(笑)。やっぱり、自分って海外に留学すべき人だったのかもしれません。


しかし…たまには、中央線乗るのも良いですね。
大江戸線では、こんなコトはありませんから。海外からの旅行者にとって、地下鉄乗るのは…やっぱり難しいですもんね。。。


ではでは、オヤスミなさぁい。

<Postscript>

明日は菊花賞ですね。えぇっと、自分は…

◎ダンツシェイクと○ヒシミラクルから…
アドマイヤドン、ノーリーズン、レニングラード、ヤマノブリザード、メガスターダム。それと、北朝鮮から24年振りに5人の日本人が帰国されたので、245の馬連BOXと、2-4の枠連等を買いました。これらのどれかが来たらスゴイですよ。

間違いなく、良いお小遣いになります…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 会津若松より | Blog Top | Next: 96000円 or -5000円 »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails