Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

フレックスがなくなり… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年11月 6日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


実は、今月から来年の3月までウチの会社はフレックス&私服通勤厳禁となりました。


私服は、月1回ぐらいだったので、どうでも良いのですが…
フレックス厳禁はツライですね。まぁ、使っても30分程度しか使っていない人だったのですが、これからの時期…寒くなるだけにツライです。さらに、決算の仕事だけに3ヶ月に1回は多忙で、その時期に体力的に持つかどうかの不安がよぎるんです。先月末から、できるだけ飲みに行かずに朝方生活に必死で切り替えてますが、まだ癖が付いていないので、癖が付くまでは復活できないというか…。ツライなぁ。。。


ちなみに、なぜなくなったかというと…
噂での範囲ですが、“情けない話”のようなんです。ユーザにお詫びに行ったときに、【相手がスーツなのに、こちらは私服…】とか、【ユーザが朝1で電話したのに、こちらはフレックスをフルに使って10時30分…】とかみたいなんですよ。これって、個人の資質の問題であって、会社に関わる全ての人間の問題ではナイはずなんですよ。本来であれば。そもそも、そんな程度の人間がリーダーやってる時点でも間違いだと思うんですよね。なんか、上の人間はその程度のヤツしかいなかったのかよ…とか思うと、哀しくて…辞めたい気分になりますね。ある意味で。


さらに、なんとな~く、景気の悪さが感じられるんですよ。ウチの会社。
他の部署の収支が振るわないというのは前々から噂を聞いてるのですが、それがさらに凄くなったとか。もっとも、稼いでる自分の部署とはいえ…実は、ウチのプロジェクトは残業が多くて、稼ぎが少ないのは分かってますし、他の部署に対して悪いコトは言えないのですが…(汗)


政治では【構造改革】が叫ばれてますけど…
ウチの会社も仕事については根本的な構造改革が必要な気がします。
昔の名残で、年次制が重んじられているようなトコ、かなりありますし。もっとも、コレは自分みたいな人間がいきなり上に立ってもどうしようもないのですけどね…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails