Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
奥飛騨に行って来ました。
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

奥飛騨に行って来ました。 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年11月10日 23:30 ]     

Category  03-F. 国内旅行記@東海      BBS


昨日から今日にかけて…
自分含めて4人で1泊2日で奥飛騨の新平湯温泉の方に行って来ました。


いやぁ、本当に楽しかったです。
良い景色もイッパイ観れました(撮れました)し、温泉にも何度も浸かるコトができましたし(平湯、新平湯、新穂高)、食事も美味しいモノを食べ過ぎる程に摂りましたし(ラーメン、飛騨牛、朴葉みそetc)、モノ足りないコトは…滑れなかったコト(ゲレンデオープンは来月)と新穂高ロープウェー(2階建の方)に乗って1番上まで行けなかったコトぐらいでしょう(濃霧だったので、1つ目しか乗っておりません)。でも、ソコまでやったら、【今回廻ったトコも廻れなくなる】というモノであって、コレ以上の欲は申すツモリもナイですけどね…(;^^)


ちなみに、自分自身…
松本以西へ【安房峠越え】ってな感じで岐阜県へ行ったコトがなかったので、今回は行けて嬉しかったですね。まだ行ったコトがない上高地への行き方も勉強できましたし(1度は行ってみたい)、周辺の道路状況(天候も含め)や寄り道ポイント等についても把握もできましたし、また1人でも行けるトコが増えました。冬以外であれば、自分が運転して案内しても構わないですよ(笑)


最後に、今回のデジカメ画像について少々。
う~んと…【雪景色】が多いです。平湯大滝(※雪道を整備して撮って来た)、番所大滝をはじめ、ポイントポイントで撮ったモノが嫌味ったらしくないモノばかりです。


【雪景色?】って感じで思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…
実は、昨日9日は上高地ファンなら誰もが知っている?沢渡(読み:さわんど)の手前~平湯方面で大雪が降りまして、吹雪きました。最低気温は、【マイナス6度~8度】まで行きましたよ。それ故、雪に足跡を残そうとすれば、一気に腰下まで埋まるみたいなトコさえあった程です。コレから、あちら方面に車で行かれる方は、チェーン持参(※装備の仕方も覚えましょう…自分も、今回の旅で友達の見ながら覚えました:^^;)、もしくはスタッドレスタイヤ装備という形にして下さい。他の観光客の方に迷惑をかけないという意味でも、絶対に行って下さい。今回の旅の道程において、途中でバスが立ち往生したり、坂道を滑った車があったり、車にチェーンを装着できない方がいたり…とか、色々あったんですよ。本当に。


では、コレについてもまた後日画像にして纏めます。
…っつか、未UP画像が雪だるま式に増えているこの頃…(><)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-F. 国内旅行記@東海」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails