Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

ドラフトとゲ○問題 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年11月20日 23:30 ]     

Category  02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ      BBS


今日、サッカーにおいては…
【日本代表vsアルゼンチン代表】がありましたが、敢えてドラフトのコトでも。
でも、ベイスターズのみ。


ちなみに、ベイは下記の選手を指名したようです。

・村田修一(日大:内野手…自由枠)
・土居龍太郎(法大:投手…自由枠)
・加藤武治(三菱ふそう川崎:投手)
・吉村裕基(東福岡高:内野手)
・北川利之(川崎製鉄水島:内野手)
・飯田龍一郎(育英高:投手)
・河野友軌(法大:外野手)
・堤内健(日大:投手)
・武山真吾(享栄高:捕手)
・木村昇吾(愛知学院大:内野手)


ハッキリ言って、自由枠(逆指名)の2人以外…
俺は、あまりよく分かりません。ちなみに、村田については新人とはいえ…あの貧打線ですから、5~6番を期待してます。東福岡高校時代から良い選手だと思ってましたし。打撃が良かったとはいえ、まさか大学になって投手から三塁手に転向するとは思ってもいませんでしたが…(松坂大輔がいたために投手を辞めたらしい)。


で、今回の本題はコレではなく…
実は、ベイにおいて指名が見送られた選手が1人おるというコトです。立大のエース・多田野数人の名前がありません。個人的には、八千代松陰高時代から注目していた選手で(変則フォームでしたけど)、ストレート、スライダー、フォークの切れが当時から抜群に良く、豪腕系(高校は1-0でしか勝てないチームだったのに、千葉代表で甲子園出場)。今年の夏前ぐらいでしたっけ…彼から逆指名を取り付けたときには、【間違いなく、早大・和田毅以上の選手。来年は、打線次第では多田野で2桁以上はカタイ!】なんてコトまで俺は言ってたぐらいで、今ドラフトにおいても、間違いなく最高右腕となる…はずでした。が、10月末…突然、【右肩と右肘の治療、及び諸般の事情を総合的に判断】という不可解な理由で、自由枠取消となりました。多田野レベルの投手であれば、肩や肘のハイリスクがあったとしても、ハイリターンは間違い無と…コアな野球ファンなら、誰もが分かる選手でしたから、状況を何も知らない野球ファンなら、皆がビックリしたはずです。


しかし、調べてみると…
やはり、真相は上記のような理由ではなく、どうやら【ゲ○だから(△△セツなビデオに出演した疑惑?)】というモノのようなのです。しかも、週刊誌に報じられた…みたいな。


どうなのだろう…。
()内であれば、もうどうしようもないというか…事実であれば、今頃捕まっていると思いますし、前者の件を前提条件にして話しましょうか。私的意見ですが、俺は多田野の夢をドラフトの直前で奪った週刊誌のやり方については許せません。まず、お金の面においても…彼のレベルであれば、プロに入るだけで、形式上においてでも、契約金1億+出来高払い5000万円の年俸1500万円は確実(実際はそれ以上払っていると言われている)。さらに、夢も叶う…みたいな。コレ以上にハッピーなコトは、そうはないでしょう。


しかし、ゲ○だけで自由枠取消の上に…
それが全てチャラ…みたいな。お金だけでなく、夢までも剥奪された彼のショックの大きさについては、察するまでもありません。


例えば、歌手とかだと、エルトンジョンだって同じです。
コレは有名な話です。でも、キチント才能を発揮してます。プロという世界である以上、ダイエーの王監督の言う通り…「実力で結果を出すのがプロの世界なんだから、いいじゃないか」だと思うんですけどね。元ヤクルト監督で、来期からノンプロのシダックスの監督就任が決定している野村克也氏も王氏と同じ考えなのでしょうか。多田野獲りを宣言しておりますが、果たしてどうなりますやら…。


ちなみに、日本というお国柄を考えると…
やっぱり、現在の状況で多田野がプロに入ったとしても、週刊誌が追い回すのは、間違い無ですから、やっぱり横浜やダイエーのリスクは大きいと思うのですよ。フロントが断って当然だと思うのです。特に、横浜の親会社のTBSは報道機関ですし、ダイエーは過去に球種のスパイ容疑でマスコミに手こずりましたしね。球団的に、擁護するの労力を伴いたくないのでしょう。難しい問題ですね。


でもでも…
今回のこの発覚タイミングって、あまりにも不自然だと思いません? 俺は、某在京セリーグ球団の仕業とも思えなくもないんですけど。昔、こういう密告系をやって…があったとかって聞いたコトがあるので、姑息な手を全く使わない…とは思えないんですよ。結局。


プライベートを根こそぎ調べられて…
あぁだこうだ言われる世界にいるコトって本当に大変ですよね。。。

<Postscript>

自分は、当然…“ゲ○ではありません(一応)”


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails