Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
送別会に出る
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

送別会に出る 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年11月27日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


現在所属しているプロジェクトの送別会に出てました。
自分の夏休みの初日を潰してまで(※Knippersの1泊2日のサマーバケーションのドタキャンしてまで)、具体的な仕様合わせと、それに併せた対応のために徹夜して○○処理合宿みたいなコトをしたK氏や、ユーザ要望で夜中の3時まで対応したときに、後続処理の手直し等で手伝ってもらったりしたN氏の両氏が今月イッパイでこのプロジェクトを卒業?してしまうのです。いやぁ、ウチのプロジェクトからのプレゼントが凄かった。メッチャシモネタ。言えないぐらいヤバイ。あれは(謎)


それは置いておいて、送別会といえども…
まぁ、そんなのは名前だけのもので?、銀座で焼肉食べて、飲んで…でした。今頃(木曜日:AM1時)も、おそらく3次会が行われてる頃だとは思います。でも、帰って来ました…。本来であれば、水曜日とはいえでるのですが…仕事の引継ぎ等の絡みもあって、個人的には2次会まではともかく、3次会まではとても出る気分にはなれない…という訳です。


というのも…
自分自身が組んだプログラムの本数、及び内容が濃過ぎるのです。
この1ヶ月強は、ヒタスラ詳細設計書を書いていたのですが、修正モノも含み、30本前後の詳細設計書を書きに書きましたが、それ以上に濃いのがまだ10本強もある状態なのです。1人で、こんなにバカバカ組んで、オマケに処理の正規化まで図って、さらに残業まで泣く泣く削っている人は、そういないと思うのですが…ウチの上司は、こんな自分を物凄く懐疑の目で自分を見ているのです。客観的な目で見ても、絶対にオカシイのは明らかで…個人的には、このタイミングで、引継ぐ方に、【その重みを痛い程に分かってもらいたくて、意識的にできるだけ飲みをしないようにしている】訳です。


でも…10本強も未完のモノが残っている状態なので、、、
完全な形での理想的な引継ぎはとても無理。どうやれば、自分のこの思いが伝わるかとなると…やはり、処理の図式説明しかないなと。ハッキリ言って、1日や2日で理解できるモノではないです。たぶん、誰もが嫌がるぐらいのボリューム。この1年強、遊ぶ量をできるだけ減らして…本当に良く頑張ったなって自分自身、そう思います。お世辞抜きで、褒めてあげたいぐらいです。資料を作成している自分自身がクラクラしますもんね。


はぁ、明日も早出しなければ…。
少しでも、多くの資料を作成せねば…。
おやすみなさい。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails