Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

祝・りんかい線全線開業→記念乗車 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年12月 1日 23:30 ]     

Category  03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)      BBS


本日、りんかい線の大崎~天王洲アイル間が開通し…
一部は、大崎から埼京線に直通するようになったので、早速…ってな感じで利用してきました。普段はこんな大袈裟なコトは絶対にしないのですが、偶然にも今日は休出で…さらに、勝どきから東雲の駅まではバスで15分ぐらいで行けるし、開業初日であれば、「さすがに記念品があるかな?」と思って、それをお目当に“ワザワザ利用してみた”というか…。

ちなみに、東雲駅前には都営バスの深川車庫と…
少々の都営アパート、休日はオヤスミの工場程度しかナイから、「たとえ、20時30分過ぎであっても、記念品はヤマホド余っているだろう♪」と思って行ってみたのですが、なんと完売でありました…(;^^)


もっとも、今日は鉄ちゃんっぽいのが運転室裏をガブリ付きしてたし、、、
まぁいつもと雰囲気が違う日ではあったとは思うのですが…それを差し引いても、東雲だけは降りる駅じゃないでしょう…(泣)。首都圏近郊だと、平日の府中競馬正門前とか、京葉線の二俣新町とかと似たような駅だと思っていたけど、もしかして、あんなトコにも泊り込みがいたのかなぁ…。信じられない!


ところで、臨海副都心線(通称・りんかい線)について…
平日はどれぐらい利用する人がいるのだろう…。今日乗った限りでは、新木場や東雲あたりでは、空気を運んでいるような雰囲気でしたけど。ちなみに、この路線が開業して密かに喜んでいるウチの弟は、品川シーサイド駅まで通勤で利用する予定です。平日だと、臨海副都心を通るから…やっぱりラッシュ時の混雑は厳しいのかなぁ…!?


まぁ、次回…俺が利用するとしたら、、、
天王洲アイルに行くときじゃないのかなぁ。1回、あそこで食事してみたいんですよ。あそこで。
…待てよ、大井競馬場に行くときだったりしてね(ぉぃ)

<Postscript>

東雲から新宿まで27分/440円。
意外と近いモンですね。新木場経由でのTDLルートとしても使えるかも…!?


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails