Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

充実した1泊2日 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2002年12月15日 23:30 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


今日は、スキーで滑りまくって来ました。
1回だけ上級コースの大斜面に挑戦しましたが、コブ斜がキツイってモンじゃなくて、俺にとっては【大きな落とし穴】みたいな凄まじきモノで、さすがにコレはダメでした…板が吹っ飛びました(汗)。でも、それ以外は無難にこなせたと思います。今シーズン最初から、かなり満足してます。


ただ、できるものなら2泊3日で、最後にもう1回ボードに挑戦したかったですね。
それも、最初から最後までナダラカナ斜面のトコで滑りまくりたかったです。昨日は、大初心者でありながら、初級コースに挑戦してしまったので…超初級コースで、昨日苦労して身に付けたターンの技術に念を押したかったです。ハイ。


まぁ、でも色々と収穫があったと思います。
とりあえず、大初心者のボーダー(※レギュラースタンス)のスノーボードの印象としては…


①スキーよりターンが遥かに難しい(※達成感はある)
②体感速度はスキー以上(※スピード狂なので悪くはナイ)
 →直滑降で行ってやる!ってぐらいの度胸がナイと×だと思う
③スタート地点が狭いと怖い(※初心者にとっては、小回りは難)
④コース取りを滑りながら真剣に考える必要がある
⑤技術の拙さを誤魔化しても、ナントカなってしまいそうな雰囲気がある


って感じですかね。
②は、【もうそれかよ?】って感じでしょうが、それ故に…簡単なコースでも飽きない気がします。①は、自分はつま先で止まる方はともかく、カカトで止まる方が上手くなかったのですが、それでも思い切って荒っぽく滑ってみたら、ある程度の斜面を滑り切れてしまいました。これは、人や障害物を避けるときとか怖いといえば怖いです。


まぁ、今回は↑な程度で終わってしまいましたが…
今後も二刀流マスター目指して頑張ろうとは思っております。ただ、ボードのバックサイドターンの拙さだけはどうにかしないとなぁ…(※フロントサイドターンは谷側に背を向けるせいか、手応えあります)。っつか、こんな低レベルな技術しかない俺に付き合ってくれる人はいるかなぁ…。


では、筋肉痛があまりにヒドイので、そろそろ寝ます。
オヤスミなさい。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: ボード初体験 | Blog Top | Next: 誕生日を迎えた… »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails