Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
ぷりん同好会
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

ぷりん同好会 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年2月26日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


書いている最中にウチの親に消された…書き直し。。。
分からない人に使わせると何が起こるか分からない…(汗)


消された原因は…
実は、今日の仕事後、築地の寿司清というトコで結成間もない“ぷりん同好会”のメンバーでカウンターでお寿司を食べたのです(個人的には、鯵や志摩海老など、どれも美味しかった)。で、そのHPを見ようとしたら、【見たいみたい】となって、仕方なく見せたのですが…という訳。IEって、【右上の×】を押しても確認ポップアップが出ないのがツライ。。。


さてさて、読んでいる人には謎の“ぷりん同好会”。
メンバーは、仕事場のM氏、W女史、Kくん、そして俺・にゅうの4人。
【プリン大好きの…】というのではなくて、これはですねぇ…月曜日にトリトン(※勝どきの晴海トリトンスクエアの略)で焼き鳥をこのメンバーで食べに行ったのですが…
俺は他の仕事場というか、システム構築のプロジェクトのコトって全く分かりませんが、ウチらは仕事は超多忙ですが、仲はですね、抜群に良い自信はあります。夜遅くまで仕事した後でも、22時過ぎに3~4人いたら、そのメンバーで、【呑みに行くか…】みたいなコトが自然発生するぐらいでして、“ぷりん同好会”においてもですね、仕事後も仕事中もその関係に差はありません。それだからこそ、常に忙しくても…自分には、【過度のストレスが溜まっていないんだ】と思います…(;^^)。そのために、【頑張るぞぉ~】でも別に良いと思いますし。


そうそ、結成された上での裏事情も書きましょうか。
これ、名案も含まれているので。実はですね、“ぷりん同好会”は俺だけが3人とは所属会社が違うのですが、この3人の会社は、同好会みたいのを…【組みました!】って宣言すると、その人達に年間6万円程の予算が出るらしいのです。


…しかし、この3人は使う時間がなかったとか、、、
ツイ最近情報を知ったとか、同好会というのが大きなモノに感じられた…とかで、全く使えてなかったのが現状でして。しかも、この予算が使える期限が3月半ばまでというコトで、残り僅か。そういう訳で、半ば駆け込み的に美味しいモノを徹底的に食べている訳です。


でも、こういう予算って良い制度だと思いません?
入社前とかに福利厚生とかの件について話を聞く人がいるけど、ボツになるだろうけど、ウチの会社にもコレは提案したいです。


次回の“ぷりん同好会”はどこになるのでしょうか。
個人的には、未開拓の浅草を希望したのですが、どうなるやら…。あぁ、楽しみぃ♪


それではおやすみなさい。

<Postscript>

築地は仕事場の超近所なので、1度は飲みではなく…
普通に食事しに行こうと前々から思っていたのですが、、、
今日はそれが叶って、本当に嬉しかったです。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: が~ん… | Blog Top | Next: 花粉症発症… »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails