Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
NANDA@プロ野球ネタ
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

NANDA@プロ野球ネタ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年3月27日 23:30 ]     

Category  02-D. その他 野球関連      BBS


さっきまでテレ朝の↑の番組を観てました。

伊東@西武、古田@ヤクルト、西山@広島、谷繁@中日という…
球界を代表する現役捕手が選手兼監督(つまり、プレーイングマネージャーってヤツですね)で、日本人選手(含:大リーガー)だけでチームを作るというコンセプトの下、ドラフトを行うという番組内容だったのですが、【選択希望選手が競合したら、くじ引き】というのが、昔のドラフトみたいで、各人のリードする際の性格が出ている感じで、面白くて…最後まで観入ってしまいました…。


ちなみに…個人的には、西山のチームが好きでした。
黒田@広島、山口@オリックス、斉藤隆@横浜、新井@広島、今岡@阪神、岩村@ヤクルト、松井@西武、清水@巨人、谷@オリックス、浜中@阪神みたいな。巨人中心に考えると、チョット地味かもしれませんが…。古田と谷繁には笑っちゃいました。古田が大砲をかき集めまくって、最後に高津。谷繁のは、宮本@ヤクルトと仁志@巨人の二遊間は最強だと思うけど、なぜか清原がドラフト1位だし、先発が石井貴@西武。いくらなんでもそれはないだろう?と(;^^)


俺なら、どうするかなぁ…。
例えば、投手ならば、4人誰も指名せずの…
上原@巨人は間違いなく(アテネ五輪期待)。中継ぎなら、岩瀬@中日、長谷川@マリナーズ、石井弘寿@ヤクルトとか。抑えは、佐々木@マリナーズ、高津@ヤクルト、豊田@西武あたりを。彼らは大舞台で強いタイプだから。野手なら、伊東が指名した小笠原@日本ハムを最初に抑えたいかなぁ。イチローや松井秀喜らも分かるけど、あの思い切りの良さは痛快で、彼が打席に立っているだけでワクワクしますから。中村紀洋@近鉄と3、4番を組ませて、ファンを魅せたいです(笑)。あとは…谷繁が指名した宮本。彼の遊撃守備は世界でも随一…のはず。谷繁みたいに仁志と組ませてみたいです。外野なら、田口@カージナルス、緒方@広島、高橋由伸@巨人で組ませたいです(緒方と由伸はイチローより大きいのが打てるから&自分にはイチローの左翼守備のイメージがナイため)。この外野陣の守備はメッチャ堅いぞ。絶対に魅せれる(笑)。まぁ、他のメンバーがどんな選手を指名するかにもよるのですけどね。こういうモノは。。。


さて、お風呂に入ろうかなぁ…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 引越準備1 | Blog Top | Next: 引越準備2 »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-D. その他 野球関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails