Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
非情な運命(サダメ)-加藤大治郎編-
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

非情な運命(サダメ)-加藤大治郎編- 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年4月23日 23:30 ]     

Category  02-G. その他 スポーツ      BBS


ココのところ、全く日記が書けない状態で…。
仕事も忙しく、暇なときにプラ~っとしてたり、飲みに誘われたりで…生活が0時前後での平準化という感じになってしまっているのです。20時台の平準化でなく、↑というのがスゴイでしょ? でも、毎週休出している…という訳ではないので、去年とは比較にならないほど楽です。


さて、随分と重たいタイトルを書いてしまいましたが…。
とりあえず、ココ1週間位であった出来事で覚えているコトといえば、野茂英雄メジャー通算100勝!
あとは、チョット千葉の方にプラ~ッと房総内陸部の取材(笑)に出たのと、モトGPの加藤大治郎選手が亡くなったコト位。


前者はそのうち書くとして…
後者はさすがにショッキング。あぁいう系のって、エンジンとかって各社の宣伝でもあるから。ドライバーは、結局高度技術を要求されているテストドライバー的にも時に思えるからでもあります。


それ故、この分野に関する魅力は…
実はあまりなく、むしろ危険な場面をこの目で見るのが怖くて見ない…という所もあったりします。それでも、彼の名前だけは存じておりました。ただ、自分と同い年とかお子さんが2人いるとかは…亡くなってから知りました。ニュースを聞いたとき、奥さんの気持ちを考えると、何か書かずにはいられなくなってましたね。自分は。突然、別離を告げられたときのあのツラサ。人間の心は非常に柔だから、残った人間に良いコトがあるように…と祈らずにいられませんでした。


遺書、選手はおそらく毎回書いていたと思います。
加藤選手は超高速の世界にいた訳だし、最悪の事態は常日頃から考えていたとは思いますし…奥さんも、旦那さんがそういう立場の人であるのだから、そういうコトを考えたくなかったとは思いますが、それでも全く考えていない訳ではなかったとは思います。ただ、俺が奥さんと同じ立場なら…どれ位の期間、放心状態に陥るのだろう。立ち直れないかもしれない。


でも、流れるモノは止まらないんだよね。
これが、この世で生きている人間全員に課せられた運命(サダメ)なんだよね。哀悼の意を表すと同時に、この非情な運命に子供達が流されぬ様、育ってくれるコト、こんな所からではありますが、ソッと祈りを捧げたいと思います。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 新居生活 | Blog Top | Next: 徹夜勤務… »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-G. その他 スポーツ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails