Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
大きなお買い物…etc
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

大きなお買い物…etc 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年5月29日 23:30 ]     

Category  07-C. その他 音楽話      BBS


昨日の話ですが、仕事帰り…
渋谷の楽器屋でこんなモノを買いました。デジタルMTRというヤツです。【スーツ着た人がそんなモノを買うか?】って感じですね。オプション付けて、5,0000円で購入致しました。【ポケットマネーでそんなに持ってるの?】って感じでしょうが、チョット前からワザとそれだけ忍ばせてました。MTRを購入するために。


以前、この日記で書いたかどうか覚えていないのですが…
実は、自分の中で“スゴク良い曲@バラード”が何曲か作曲できたのです。業界の人にも聴いてもらいたい位の超自信作。それ以来、MTRが欲しくて×2。【デジタルならなおさらかなぁ…】という感じでおったのです。そうしたら、【店入ったすぐ横にあるではないか…】という訳。1年楽器屋に行かないと、あれこれ変わるモンですね。自分が学生の頃は、【デジタルでなくても…4,5000円位した】のにね。完全に即決でしたよ。


【というコトは…?】という感じになりましょうが…
自信作に関しては、遅くとも年内には外部の方々に聴いてもらえる様な形を採りたいと思っております。ただ、今から本気出して、音楽やるツモリはナイですけどね。歌唱力のなさは非を見るよりも明らかだし、詞も書けないし。


でも、作曲だけであれば、未だに自信はありますし…
忙しくとも…コソコソと作ってたし、諦めるツモリはありません。【学生の頃から持ち続けていた夢は何だったのか?】という気にもなりますし、常に色々なコトに興味が持てているのも作曲が趣味だからだと思ってますし…。失うコトによるマイナスは多いという言葉だけでは括れないのです。


例えば、大好きな旅行をしている際も…
1つの景色に対して頭の中で描いているコトは、周りの人よりも何百倍も多いと思います。こういうとき、この場所はどういう音を奏でるのだろう…とか、天気が悪いときなんかも、晴れてたらどうなるのだろう…とか。音楽では、悔しい思いもイッパイありましたけど、趣味としてやっぱり楽しいのです。


…とりあえず、俺にはこれだけの思いがあります。
でも、操作方法を覚えないといけないよなぁ。。。(;^^)
デジタル複合機に関しても、まだ完全には覚えていない位だし…(ぉぃ)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「07-C. その他 音楽話」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails