Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
福田正博引退試合 etc
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

福田正博引退試合 etc 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年6月15日 23:30 ]     

Category  02-E. サッカー関連      BBS


生では観てませんけどねぇ…。TVです。TV!


いやぁ、懐かしい選手がイッパイ出てましたよ。
監督はオジェックで、以下土田、田北、井原、田口、西野、堀、ギド・ブッフバルト、広瀬、ゼリコ・ペトロビッチ、ウーベ・バイン、池田信康 etc。で、解説は原博実でピッチ上のリポーターが水内猛(※彼も呼んであげればよいのに)。


久々に、原博実の解説を聞いたけれども、相変わらずヤリ玉好きだったのにも笑えました。
ちなみに、今日は城定がその対象。確かに悪かったけれども…(;^^)


試合結果に関しては、4-1。
当然、懐かしいメンバーチームの方は敗退。田口(西野)、ギド、井原に田中と千島の2TOPを抑えろってのも酷な話です。当然の結果でありましょう。しかし、ペトロビッチの運動量、ギドの空中戦の対応には感服。あと、バイン。上手いっすね。昔と変わらずキックの精度が抜群。福田がバインのスルーパスから1回だけGKと1vs1になったのだけれども、あそこで決めて欲しかったなぁ…。後半、敵チームに入って、彼はゴッツアンを決めてましたけど…。


そういえば、ベンチに下がったときのコメントも個性がありました。
田口なんか相変わらず闘志溢れてたし、広瀬が「ウーベ→福田になる様、ウーベの位置の方を気にしてたよ」とか演出者チックで、土田に至っては、「今迄、決められてない代表選手いたのになぁ…」とか(※同チームだから当たり前)。


そして、オジェックの福田に対するコメントには、いつも通り…
日本が生んだ最高の”という言葉がありました。彼は昔から福田をとても賞賛しておりましたが、あれから年は経ちましたが、変わらずでした。本当に良い人ですね。カナダ代表じゃなくて、もっと良い所を探せば良いのに…と思うのですが。


そして、福田も相変わらず人の良さ。この点は、たぶん…元・日本代表随一でしょうね。きっと。
TVの方ではエピソードが色々話されてましたけど、俺はねぇ…福田は良い選手だったと思いますよ。ドリブルにしたって、スピードにしたって、当時の日本ではトップクラス。思えば、ブラジル戦で初めてゴールを決めたのも彼。周りにものスゴク気を遣う、チョット気が弱そうなあの性格が、自身の才能の完全開花を阻み、レッズで終わってしまった気もするんです。


レッズが弱小と言われていた頃、彼だけでは立ち直せなかった原因もそこにあるとも思うんです。
でも、そうでなければあんなにサポーターに愛されなかったと思うんです。難しいですね。こういうバランスって。全てを備えている人間って誰もいませんから。


でもですね、ヒトツだけ思うのですが…
後者であれば、他競技ではありますが、原辰徳氏の様に、指導者としてすぐに成功するはずなんです。他チームを応援している身ではありますが、影ながら応援しております。今迄、お疲れ様でした。

<Postscript>

岡野が左足でミドルシュートを決めました。
今迄の彼の技術のイメージからすると、とても決められる選手だと思わなかったので、大興奮。ジョホールバルにおけるイラン戦のゴールよりも、個人的には興奮しました(笑)。本番限定となると、あれは貴重だと思われます。次はいつだろう…? もうなかったりして…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 昇仙峡 etc | Blog Top | Next: ハッキリしてるコト »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-E. サッカー関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails