Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
新人歓迎会
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

新人歓迎会 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年6月 6日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


AM1時を廻ってたりするのですけど…
今、お風呂待ち状態なので、書こうかなと。


今日は、自社の部署の新人歓迎会がありました。
う~ん、俺は自社の人との付き合いはあまりない(※実は、他社の人との方が付き合いも長く、仲が良いのです)ので、出たくはなかったのですが…ウチのチームにも1人入ると聞いていたので、それだけで出るコトに致しました。しかし、80人のうち5分の1の16人がウチの部署とはホンマビックリした…(;^^)


そうそ、自分のチームに入る新人は…
1浪して入社し、今年4年目の自分よりも年上なの。
留学経験、プ~経験もあるとか、俺よりも色々とあるみたいだから、個人的に興味あったのですが…(あと、タメ口で喋れるかというのもチェックしたくて:笑)。いや、これ分かるでしょ? コレ! 俺の性格分かっている人なら、【にゅうは喋るし、心配ないじゃん!】って言いそうだけど、俺は人見知りが結構激しいんで。初対面で上手くグイッと掴めればラッキーだなと思っていたのですが、今日の感じからすると…お互い上手くやって行けそうです。あと、自分よりも年次が下の人間についても何人か紹介できた(且つ、タメ口で話せと命令までして来た)ので、まぁ…やれるコトはある程度やれたかなという感じです。


ちなみに、彼の性格ですが…やっぱり、真面目ですね。
とにかく、落ち着いてると思いました。色々と話したのですが、なんていうのかなぁ…とっさの判断っていうのが大学からストレートで入って来た子とは違う感覚を持ってるなと思いました。言葉遣いも落ち着いてるし、人事が彼を獲るのも分かる気がしました。


あとは…
女の子でウチの自宅の近所の高校に通ってた子がいたり、男の子では俺と同じ音楽の趣味を持っている子、あと鹿児島県出身の女の子と主にコミュニケーションを取りました。いずれも、素直そうな子。鹿児島県の子は特におっとりしてそう…。仕事の話をホトンドしてないもん。【~して遊んだ?】→【遊んだ!×2】とか(笑)。この3人も、どうなるかなぁ。半年後や1年後。俺も変わったスタートを切った人だと思うけど、彼らも自分なりに本格業務のスタートラインのキッカケを活かして、一生懸命頑張って欲しいなと思いました。


ではでは、チョットビデオを見ようかな。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails