Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

ハッキリしてるコト 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年6月17日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


ココ数日、色々なコトを書いているのですが…
今は、デモ曲として提出する自作曲の解説を書いております。


実は、デモ曲を聴いて頂く際は、必ず自分自身の解説を細かく記しているのですが…
後からよ~く読んでみると、書いている本人自身がドキッとする様なトコもあるのです。例えば、今回は以下の…。


【この曲だけは作ってから5年経ちますが、宝物みたいな曲で。未だに2人位にしか聴かせておりません。自分自身のありとあらゆる過去が浮かんでくるようなメロディであるため、他のどの曲よりも聴く人を選んでいた…という言葉が適切かもしれません…】


実は、この曲…
大学時代に作った非常に思い入れが深い力強いスケールの大きめな、ライブ映えするアップテンポの8ビートの曲でして。正直な所、詞を書いてもらって、自分で唄いたいんです。だから、発表のあり方も…できればそんな形でありたく、このHPにも未だに公開していないのです。かなり意地張ってます。でも、もし実際提供するコトになったら…チョット複雑な感じ。。。


でも、こんな風な気持ちがあるからこそ…
【普段からハッキリとした性格であるのかなぁ…】とも思うこの頃です。見つめる所が、普通の人には限界がある領域ですしね。俺自身も実際、スゴクエネルギーを使うし…。ときには、倒れる位だし…。


そんな秘めたエネルギーを、今会社に向けて欲しいと…
先輩に言われております。秋からは、自分…会社の労働組合の委員になるかもしれません。現在の担当者というか、その先輩がこの4月から部署内における自分のグループの先輩となり、部の組合代表としてもかなり長期政権だったんです。


ちなみに、こういう重要な話なので、指名理由も聞いたのですが…
【結局、ハッキリと言えるのは俺しかいない】ってコトなんっす。【やっぱり、そうだよなぁ…】と自分でも思います。最近の俺以下の年齢のヤツって、綺麗に収めようとするし、正直…荷が重たいと思うんです。でも、俺は厳しい所に何度も身を置いてきたし、例え相手が年上でスゴイ人であろうとも、疑問に思ったら絶対に言うしね。周りの人間御構いなしで、引かないしね。歯に衣着せぬトコあるし(苦笑)。こんな書き方はチョット不適だな。いわゆる、雰囲気の問題ですよ。雰囲気の。


そのコト、後輩に話したのですが、昨年の仕事状況のコトもあり…
【俺=超多忙】というイメージが植え付いていて、【そんな面倒くさいコト手を出す余裕あるんですか?】とも言われたのだけれども、多忙であっても、今回はやりざるを得ないと思ってます。会社というか、大きい組織に対して色々と矛盾を感じ始めているときでもあるので、少しでも下の声を吸い上げたい気持ちでイッパイですし…。


こんな不況の時代、変わるというコトはまずナイかもしれないけれども…
多少で良いから尽力を注ぎたいです。ハイ。

<Postscript>

消費税って10%になってまうんですか??
安月給のヤツから余計なお金を徴収しないでよって感じ…。貧富の差が開くぞ。
消費税が倍になったら。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails