Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

絆のレベル etc 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年8月16日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


おはようございます。先程、帰宅しました。
今日は、自分の会社の上司がウチのプロジェクトを離れるコトになったために、【お疲れ様でした会】を行っておりました。その関係で徹夜という訳なのですけれども…。


ちなみに、自分も来週から所属プロジェクトが変わります。
決算プロジェクトへの出戻りです。【ふ~ん、変わるんだ?】という風に軽く捉えられる話ではありません。【いつ遊べるんだ? いつ休めるんだ?】ってな感じのプロジェクトに入るコトになります。プロジェクトマネージャーも、こちらが感動する程に仕事しまくる人なのですが、この方が残業2~3時間ベースでの仕事の線引きなのですよ。そうなると…チョット苦戦したら、速攻で休出決定みたいな。まさに、プロジェクトマネージャー以下、皆が戦前で用いられた言葉である【タコ労働】を行う訳です。おそらく…今回も、勤務時間関連による自社上司との軋轢は間違いないと思いますね。【今日離れた上司以外は、この現状を知らないし、知ろうとする気概さえも、俺的には感じられなかった】位ですから。。。


という訳で?、来週以後…
今後1年半位は仕事場以外の人間と逢う機会はおろか、こちらから連絡をする機会さえも相当減るかもしれません。っていうか、【そこまで頭が廻らなくて、ムリ!】みたいな。宜しかったら、連絡ください。頑張って返しますので…。それが、この日記を書き続けるコトと共に俺なりの皆様1人1人に対する想いみたいな。。。


【大袈裟過ぎやしないかい?】と言う人もおるかもしれませんが…
その証として、今回の決算プロジェクトは…今後の追加メンバーも含め、全員男となる予定の様です。これが物語ってます。前回は女性がおりましたが、女性の場合…【賢い+長時間残業を厭わない+体力にもえらく自信有+底抜けに超明るいetc…という条件が全て揃っている人がホトンドいないから…】というのがその理由とか。もっとも、田嶋陽子とかに言わせれば、【そんなのは女性差別じゃないか!】という感じかもしれませんが、俺がそんなプロジェクトの1番上だったとしても、簡単な面接等の印象だけで、そんな業務には就かせられませんよ。これは男として…という感じですかね。


ちなみに、自分の今回の担当業務内容に関してですが…
決算の最大の難関である組織分割した際の複雑な四捨五入調整のシステム化、もしくはキャッシュフロー関連のシステム化となる様です。なんとなく、自分は前者の様な気がしてならず…。


何年もシステム上で決算に関わっている、自分が尊敬すべき大エースでさえも…
【もう訳分からないレベル】と言って憚らない様な案件を、まだ4年目の自分がやるという自体になるんですかね…。週明けにも分かるのですが、恐ろしい…。


とりあえず、7時30分なんで、少し寝ようかなぁ。ユックリしたいです。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 小出しだけど… | Blog Top | Next: MOデータも… »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails