Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
川相のバント
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

川相のバント 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年8月21日 23:30 ]     

Category  02-D. その他 野球関連      BBS


既に夜中の2時過ぎなのですが…
先程、キッズウォーのビデオを観ながら夕食とった所で。


今日も、こんな感じで忙しいのですわ…。
実際…1人、徹夜している人もいるし。そういうのが普通に行われているってのがチョット怖いのかもしれないのだけれども、俺ら…他の普通の業務なら、そんなコトはナイですからね。絶対に。むしろ、早く終わらせ過ぎて、暇する位ではないかと。それ位、決算業務は仕事が多いのです。スケジュールも、超タイトなのです。それだけの話です。


でも、今日は…ココ数日の中では、特に明るかった感じがします。
実際の話。先発部隊にとっては、始まって1ヶ月なのに…もうMAX時の様な止めどもない明るさ。ウチのプロマネは、ぺヤング食い尽くした…って言って泣き入ってるし、【ビックリマンチョコ(シールはいつからシュールなモノになったのだろう…)買っちゃった…】ってスマイリーに言う人もいるし、シモネタ言うのもいるし…。数ヶ月後、どうなってるやら…。明るさは、夜の東京タワーの光にも負けないと思いますよ。マジで(チョット違うけど)


さて…今日のタイトルでも。
なんか、巨人の川相選手が送りバント@犠打で世界記録を樹立したらしいじゃないですか。もっとも、今迄の記録は犠牲フライ(広義では犠打)も含めてである様なので、既に世界一だった訳ではあるのですが…。


しかし、川相はスゴイ。
過去において、王@本塁打、福本@盗塁、衣笠@連続試合出場…と世界記録を樹立した野球人はいましたが、彼らと並列で名前を挙げたいですよ。バントもプレッシャーは相当なモンなのに、あの職人技。【バントだからダサイ】なんて言うヤツがいたら、グーでパンチです。


あと…記録達成に関しては、もう1点素晴らしいと思うコトがあるのですが、、、
プロの選手は基本的に元エースで主軸がホトンドであって、そういう経験をした人が…【2番でバント】というのは、屈辱に近いモノなはずなんです。そこをチームプレーだと解し、大きな決意をし、2番という打順にある種凄みさえ与えた点に関しては、本当に数字以上に、俺は賞賛したいです。あまり人の比較はしたくはないですが、巨人だったら…仁志なんて、その逆じゃないですか。常総学院時代からエリートを通ったがために、こうなり切れないじゃないですか。元木だって、努力しないですし…完全にその部類でしょう? こう考えると、プロ野球はセンスだけではないってコトでしょうね。


最後に…俺は、川相だけを強調するツモリはありません。
俺の弟なんて、【今迄の世界記録は平野謙?(中日→西武)】なんて言った位で、そういう選手に関しても見てる人は見てるんです。引退しても覚えているんです。


プライドはあるのでしょうが、、、
プロである以上は、【選手は精神面もプロである】とこちらは観ています。俺と同じ様に思うのであれば、記憶に残る選手ではなく、プロ選手になった以上は、絶対に記録で残る選手になって欲しいです。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-D. その他 野球関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails