Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
常総学院優勝
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

常総学院優勝 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年8月23日 23:30 ]     

Category  02-C. 野球関連@高校野球      BBS


高校野球の決勝戦、御覧になられた皆さんはどの様に感じましたか?
この試合での常総学院の背番号10番の…県大会で1イニングしか投げていないエース・飯島くんの投球は、どこが相手でも容易に点が獲れる様にはとても思えませんでしたが、個人的には…【間違いなく、決勝戦とは言い難い試合】でした。


理由は1つ。東北はダルビッシュが登板しているにも関わらず…
常総のセフティバント攻撃は0。送りバントさえ、終盤までしませんでした。俺が指弾する理由は、ココなんです。ココ。仮に、往年の広島商業や…現在であれば、そうだなぁ…明徳義塾とかであれば、徹底的にこの攻撃でしょう。それで、ボロ勝ちみたいな。


でも、木内監督が拘ったのでしょう。キット。
いや、【バントで勝って嬉しいか? 私が良いと言う迄はするな! しなくても、勝てるぞ!】と言ったかもしれません。そう感じずにはいられない試合でした。ココに、将来性のあるダルビッシュに対する配慮がなされていると思いますし、彼の人としての温かさが出てると思います。なんせ、負けているときは…ベンチ入りしている選手全員を無理矢理使い切る位の…甲子園常連出場校屈指の温情監督?ですからね(※個人的には、木内氏で1番評価している点です。自分も監督なら、そうしたいです!)。この点だけは、高校野球史にて、木内氏を語る際は必ず書いて頂きたいです(※書けないヤツは…う~ん、ライター首だな:笑)。胴上げ後の…異例の木内コール、あれはこういった要素も、それに繋がった一因なのでは…俺は思えて仕方ないのです。しかし…監督しての最後の采配をキチント勝利で収めるとは、本当にスゴイ運を兼ね備えた人ですよね。


ただ!
【そんな情を決勝戦で出して良いのか?】というのが自分の意見でもあります。
難しいテーマでしょうが、今回…この2校を除いて、全国4161もの高校がココを目指してやっているのに…というのが理由です。まぁ、要するに…【ダルビッシュが降板すれば…本当の常総学院が観れたのでは?】と思えて仕方ないのです。そういう意味では、後味の悪さが残る試合でした。


うん、昨日注目と書いた…真壁くんも観たかったな。。。
(結局、またソコかよ…)


かなり屈折している意見かもしれませんが、、、
俺がスポーツライターであるならば、誰がなんと言おうとも…こう書きます。当然、ダルビッシュくんの将来性を俺は高く評価しているコトの裏返しでもあります。。。

さて、もう3時30分なので…そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

<Postscript>

北海道旅行記:写真に関して、1枚除きUP終了です。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-C. 野球関連@高校野球」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails