Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
王監督続投
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

王監督続投 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年9月24日 23:30 ]     

Category  02-D. その他 野球関連      BBS


パリーグは、どうやらダイエーが優勝しそうですね。
日本シリーズは阪神vsダイエーとなるのでしょうが…自分の予想は、4勝1敗でダイエーです。ハイ。星野氏は日本シリーズで勝てないのは、運命的なモノさえ感じますし、阪神の打線がダイエーの投手陣を打ち崩せるとは思えません…ハイ(謎)

おっと、今日はそんな話題をしたかったのではなくて…ダイエーの監督の問題。どうやら、王監督の続投が決まった様で…というか、ファンや潰れそうな球団に配慮した形で、自ら希望した様で…。来年も指揮を執るとなると、ダイエーで10年目となるのですが…いやぁ、俺…この人は、本当に心から尊敬に値します。スゴイっすよ。

選手時代の実績も◎。努力で掴んだ1本足打法。毎年期待されながら、常にその期待に違わぬ程のホームランを量産し、名声を巨人で築き…監督になってからは、巨人をチョコッとやったのち、その球団を捨て…さらに、常勝チーム土台作りの名人・根本睦夫氏(故人)の後を継ぐべく、単身赴任でダイエーへ。でも、采配を振るってから数年はもう1つの成績で…ファンに卵を投げられたりしたコトもありました。そして、藤井将雄というパリーグの中継ぎ賞を獲った選手が不慮の病気で亡くなるという出来事もありました。

そんなこんなもありながら、築き上げて来たこのチーム。球団問題がなくても、辞めるのも大変な心境でもあるんでしょうね。きっと。でも、50代からの単身赴任生活にも疲れているとも思うんです。それなのに…まだ続けるって。俺、絶対にできないと思います。根本氏が…【この人以上に野球が好きな人はいないから任せた】と言って、監督業を離れましたが、野球以外でも本当に凄いなと感じます。回数の問題ではないかもしれませんが、もう1回、国民栄誉賞を与えても良いのではないかと思います。

王監督の様な強い精神力…自分も身に付けたいなって思います。本当に。

っていうか、卵を投げ付けた人は、今はどういう心境なのだろう…。そんなんだから、その程度の人間にうなっちゃうんだよ…って感じですよね。ハイ。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 新顔になってみよう… | Blog Top | Next: 原監督解任 »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-D. その他 野球関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails