Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
2人暮らし…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

2人暮らし… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年11月27日 23:30 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


今日、親が仏蘭西から帰国しましたが…今回思ったのは、
【2人で暮らすのであれば、お互いの協力がナイと絶対に働き者の方の気力が萎える】ということ。。。


というのも…弟との間って、昔から家事って全部自分なんですよ。
で、弟が何やるかって? 何もやらないんですよ。何も…。服を脱いだら脱ぎっぱなし。カップラーメン食べたら食べっぱなし。電気も付けっ放し。なんでもしっぱなし…。ゴミさえ捨てに行かない。俺が洗濯しても、当然干してくれない。


コレはヒドイでしょう?
6時に家を出て、1時に帰って来るという生活リズムですしね(週休1)。
でもね、俺だって…この夏から、8時に家を出て、帰って来るのは0から1時(※週休1~2日)。極限状態で仕事をしているのです。少しは協力してくれないと、さすがに2~3週間こんな生活を弟と2人で…なんて設定されたら、俺の方が死んでましたね。


でも、こんな俺だからこそ思うのですが…
そもそも弟のそんな生活リズム自体に疑問を抱きます。俺でも仕事し過ぎだと思うのですが、本当にこんな仕事ってあるんですか? しかも、給料だって残業が1銭も出ないですし、給料も十の位が2に達していないとか。こんなアホな仕事ってあります? 俺だったら即効で辞めますけどね。そんなのより良い仕事、イッパイありますし、極端な話…東京以外に良い仕事があるのであれば、そっちに行きますよ。おそらく。


さて、話は変わって…母親がいない間ですが、一応自炊しました。
でも、疲れてしまって…弟は家では全く食そうともしないし(※カップラーメンの方が良いらしい。信じられない…)、ホント、いい加減なモノです。1回作ったら翌日も…みたいな(汗)


ちなみに、今回はゴーヤチャンプルと豚汁とかを遊びで作ってました。
ゴーヤって初めて使いましたが、コツ…分かりました。思い切って濃い目に味付けすると、自分の理想に近付きました。あと、数回作れば…ゴーヤに合う作り方も覚えられるかな…なんて。でも、何れにしろ…ゴーヤは、俺がビール飲んでるときの最高のツマミなので、遅かれ早かれ覚えなければならないのです(笑)


豚汁に関してですが…
これも挑戦的なコトをしてみました。なんと、伊豆大島とかの名産である?明日葉を使ってみました。しかし、これが…匂いがキツイ×2。味もスゴク変わっていて、他の味が翳む…みたいな。大島に行ったときに美味かったからと思って面白いコトをしようとしたのですが、あのときは明日葉が主役だったんですよね。客観的に考えると…【明日葉に助演作品を求めるコトはかなり大変だ】という感じでした。


ちなみに、1人だと…
こんな感じで、自分は栄養価を考えて色々試したくなってしまうのですが、食材の冒険というのも危険という感じですね。でも、楽しかったです。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails