Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
「世界の中心で、愛をさけぶ」でも読もう…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

「世界の中心で、愛をさけぶ」でも読もう… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2003年12月15日 23:30 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


密かにネット禁止条例が出ていたみたいなので…
今日から最低でも数日間は、仕事場での昼休みはネットを控える方向にしよう】と思いました。尤も、自宅でもネットはできるし、仕事中にドキドキしながらネットをする必要性もナイので、我慢しろと言われれば、まぁできるのですが…不謹慎なサイトに行く人って、そんなにいるものなのでしょうか。なんか、【疑える所は全て疑え!】の世界になってますね。その前に良識を身に付ける様に仕向けるべきかと思うのですが、間違いでしょうか。


とにかく、そんな昼休みになってしまったので…
誰かがメール送ってくれるコトでもなければ、暫くは以下の作品でも読もうかなと思っております。

初版は2年半以上も前の本であったりするのですが…
ソモソモ読書をあまりしない人なので、この本の存在を知ったのはツイ先日…。毎朝聴いている朝のNACK5のラジオ番組で…【大沢たかおが主演で映画化される】と聴いて、【こりゃぁ良い話だろうから、その前に読んでおこう!】と思い、早速購入したのですが…大沢たかおは適役ってな感じの内容です(※っていうか、彼はどんな役をやっても合いますけど)。


ちなみに、コレは主人公の彼女が白血病で亡くなる所にもスポットが当たっているのですが…
考えてみると、自分が読む作品の内容って、コレも含め、生と死が隣り合わせのテーマのモノばかり読んでいる気がします。【暗い】と言われそうだけれども、心のどこかで泣きたい自分というのもいるみたいです…。そして、純な恋愛というか青き時期というか…そんなモノを儚くも美しく飾っている作品に弱くなっている様です。


とりあえず、【世界の中心で、愛をさけぶ】の感想はまた後日。。。
→後日:感想

<Postscript>

イラク元大統領のサダム・フセインが捕まった様で…。
今の考え方で死なれても、あの世の人達が迷惑を被るコトにもなりますので、泣ける本を読んでから、旅立ってもらいたいモノです。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails