Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

大連行きは誰…? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年1月15日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


ココ数日、えら寒いですなぁ…(;^^)
風邪には注意しなければいけませんね。今年の風邪は厄介なモノみたいですし…。
ちなみに、自分は年明け早々激務は続いてはいるものの、実は風邪を引いてません。少々、喉は痛いですけれども…。仕事場着いたら、まず最初に嗽(ウガイ)をするみたいなクセを付けているせいか、風邪とは無縁の状態なんですよ。もっとも、あと1ヶ月もすれば…不可抗力の持病の猛威に苛まれるので、こんな余裕をかましていられるもあと僅かの期間であったりするのですが。


さて、話は変わって…。
今日、自分の組長(違:元上司)が丸の内に来たので、組長支配力影響力が絶大の範囲にあたるプロマネと自分の3人で有楽町のガード下で昼食を共にしたのですが…その帰り、プロマネに…とあるコトを聞いてみました。


それが今日のタイトルの件であったりするのですが…
実は、プロマネの会社と自分が籍を置いている会社との間で大連を中心にし、無謀にも?中国を拠点に新たな展開を図ろうとしているらしいのです。さらに、各プロジェクトで必ず仕事を発注しなければいけないとか。【そんなのありかよ? 日本語も全くできない人達じゃ、いつ仕事が終わるか計算できない!】と申しているのがウチのプロマネでして…。まぁ、確かに仕事の発注だけであればそうなるとは思うのですが、それじゃ拙いからというコトで人員も1名来てくれないと困るのだとか。予定では5月からの3ヶ月。


ちなみに、5月からというのが、とにかく凄く微妙な時期で…
丁度、内部設計が終了し、プログラム開発作業開始という時期に当たるのです。ただでさえ、会社の親会社系列間の柵の問題もあり、3~4名しか候補はいないに、こうだとなると…区切りが良いというコトで、自分もその1名の候補と思われるのです。残りの候補は、自分の後輩Mくんと、自分の弟分の?プロマネの会社の2年目Kくんが任命される可能性が高いとか。


ただでさえ、納期厳守その他…
厳しいプロジェクトでありながら、中国で管理業務みたいなコトもやるというのは、精神的には非常にツライモノがあります。向こうで、上手く人を廻せなければそれこそプロジェクト沈没です。なんたって、帰国後はテストフェーズですからね。あり得ないハードさとなりましょう。


っていうか、ココでよく考えてみると…
中国人と仕事をある人間というのは、よく考えてみると…
その候補者の中では自分のみ。元上司が中国人であった故なのですが、果たしてそれが決め手となってしまうのか…!?


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails