Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
月曜日から送別会
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

月曜日から送別会 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年1月19日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


昨日は、三茶(所謂、三軒茶屋)で、
今日は銀座で送別会で飲んでました。久し振りにレンチャンで飲めて、ワタクシ…少し幸せです。でも、残仕事多数で、チョット拙い。目の前には【徹夜】という2文字がちらつき始めております。


さて×2、最近、送別会に出る度に思うのですが…
プロジェクトを離れる人が所属会社を辞めるパターンが増えております。予備軍もかなりいたりして、今日もそのパターン…。コレは、理由は簡単で…【人間関係はともかく…それ以外では、もうこのプロジェクトとだけは仕事的に関わりたくない!】というコトに尽きます。自分も、実際問題…その気持ちはあります。何しろ、イラクの戦場の様な激務であり、それが延々と…自分は、そんな生活がとうとう3年半。。。


コレは言葉で言うのは簡単ですが、実際それを全うした側にしてみれば…
そんな風に割り切って捉えるコトはできません。人間の寿命って、80で終わる人もいれば、30で終わる人だっています。もし、短い方で自分自身の寿命を考えた場合、結果的に3年半という時間は非常に大きなモノとなってしまいます。


その間…普通の仕事をし、時間を有効活用すれば、おそらく…
資格の1つや2つは取れたでしょうし、上手く行けば100人と知り合えたかもしれません。たとえ、そうはならなくとも…10人と仲を濃くできたかもしれません。また、人と知り合えば…様々なキッカケが転がっているかもしれません。


しかし、今の生活では…
そんなキッカケをチェックする余裕も全くありませんし、そもそも…自分自身のコトを考える時間もなければ、友達と遊ぶ余裕もホトンド無。1人になると、ただ時間だけが過ぎてしまっている様な虚無感にも襲われます。


今日の送別会の主賓は、自分とは他会社の人で…
自分より2つ年上の女性(※送別会の日に誕生日というのは微笑ましかったな)だったのですが、表面的には超オットリとしていても、実は行動的な所もあったので…内心では、やっぱりそんなコトを感じていた様です。


ちなみに、自分と主賓とは…
プログラム的には近い所を組んでいた訳ではなく、ココ半年は作業場も異なってはおりましたし、仕事の距離という意味では遠いぐらいなのですが、お互い根が御喋りなので、ソコで接点発見して…みたいな感じで、以来…みたいな。実は、お互い旅好きなのです。あと、【世界不思議発見】好き(笑)。そういうコトで?、仲は良かったので、非常に残念です。


主賓はかなり仕事ができるので、おそらく…
2月から勤務する所でも重宝されるのは間違いないでしょう。今度は普通の?仕事のはずですし、6割位の力でも上手いコトやってしまう気がします。


しかし、こんな感じで、少しずつバラバラになって行くのはやっぱり寂しいです。
いつかどこかでまた…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails