Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
言えるコトと言えないコト…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

言えるコトと言えないコト… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年1月24日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


休出しました。スゴクスゴク忙しいです。ハイ…でも。。。


怖い×2?プロマネに昨日言われてしまいました…。
【いつも、チーム内で残ってるのは○○(にゅうの苗字)くんだけじゃん?】って。
そうなんです。ハイ。自分含め、3人体制なので…当然の如く、理由を問い質されるという訳なのですが…上手く言わないと外堀を埋められて、ガツンと言われるし、この日はプロマネの機嫌も良くなかったので、ヤバイと思いながら、ノラリクラリと自分のコトだけは正直に応えました。


とりあえず、自分は忙しいです。
渉外窓口でもあり、やらなければならない作業量も多いし、本当にそうであるのか…
検証作業もあると。さすがに、コレには納得してくれましたが、その他のメンバーに関しては…。コレを言うのはさすがに大変で…。正直な話、明らかに自分より少ないのです。


要するに、振れば良いんです。少し振れば…。


でも、1名@男1回り以上の年上(キャリアは当然↑)は…
母親の体調が芳しくなく、どうもそれに左右されがち(コレは絶対に言えない)。もう1名@女年下(でも、社会人キャリアは↑)も…なんとなく、PGM寄りの作業に終始してしまう所があり、結構頑固…。


あと、決定的な所が…
体力面では明らかに自分が上。さらに、自分1人だけ独身(女性は同棲だけど)。言って良いコトと言って良くないコトをプロマネに言ってしまうと、本当にストレートにオブラートで隠さずに言ってしまうので、言えないのですよね。


それを良く分かってるので、お茶を濁し気味に…
少しだけ、本音を言いました。渉外窓口は、少し振ろうとしました…と。
でも…行ってくれない(クライアントの方の気持ちは伝えたのになぁ:涙)。で、自分がやらなければならない作業を多少振ろうとしたけれども…【今日は、どうしても…】(あらら…)。検証作業…コレは、ハッキリ言って自分にしかできない所もあり、教えてる間に検証作業も終わってしまうし、他2名の作業も滞るコトになるので、1から教えるのは今でなくても良い…と思い。。。


遠慮しなくても良いのかもしれませんが、【体育会系で作業を行えないな】と感じているので、頭をモタゲテいるんです。結局…。

今の仕事(決算システム)は、正直な話…ウチの会社でも、ベスト3に入る程に厳しいと思います。プロマネも厳格な人だし、クライアントの目も非常に厳しいです。こんなコト、口で言うのは簡単ですが、1回でも経験した人間は…【2度とやりたくない!】と絶対に口にするはずです。【休みと言えども、休みとは言えない】なんて、度々…。予期もしない様な、マニュアル作業であるからこそできる様なとんでもない仕様変更要望も当たり前。さらに、徹夜作業も厭わない様なガッツや体力、そして他人の仕事を少しでも平準化させる様に仕向けて行けない人間は、正直な話…あまり意味がナイのです。

こんな仕事を、試用期間後…俺は2年チョットやりました。で、半年間…別のシステム作りを行った後、また戻されてしまいました。つまり、入社してから、3年半もこんなコトをしている訳。若い方ですけど…今では、ある意味で最古参。スケジュール通りという作業の仕方でも痛い目に遭うコトを痛い程に分かっております。

さらに、今回の場合は大批判にさらされる部分の担当の渉外窓口にされてしまったので、【1年以上のロングタームを全うするには、禁欲を決め込まないと、やっていけない】と思いつつの…復帰でもあります。【大袈裟な…】という感じでしょうが、楽しいコトを見てしまうと…仕事だと思ったときの落ち込みは激しいですし、気持ちにもダレが出て、業務に支障が出るからです。

それ故に…遊ぶ回数も減らしました…というか、オートマチックに減りました。特に、平日は壊滅いたしました。作業量が多いですし、頭の中も常に仕事でイッパイで…昨年の夏休み以後、平日は1人でいる機会…ホトンドです。徹夜も度々ありましたし、とにかく相手に自分を縛ってもらわないと、毎日23~0時帰宅のため、体力的にも…だったので。

でも、さすがに半年近く頑張ると…というか、我慢してると、内心は…【遊びたい】です。何か理由を付けてでも。もちろん、土休日でも構わないのですが、個人的には…平日の方が、良い気分転換にもなると思っているので…早く叶えばなぁ…という感じです。ハイ。。。

以上、久し振りの長文日記でした…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails