Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
懐かしき匂い
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

懐かしき匂い 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年2月15日 23:30 ]     

Category  03-D. 国内旅行記@関東(その他)      BBS


ココの所、毎日ヨーグルト成分を摂取してます。
花粉症に効果的みたいなのですが、ココ迄…極端な人って自分だけなのでしょうか(謎)


そんなコトは置いておいて…Yahooのトップ観てたのですが、、、
スーパーマリオやドンキーコング等、懐かしきゲームが復刻されたみたいですね。ゲームボーイのようですが、いつかやってみたいなぁ…(※でも、家にはゲーム機自体がナイ。この世代にしては変わってるかも)。あの音楽も好きだったし。


そういえば、一時期は…
誰もが知っている曲を即興で弾ける様に(※チョットした営業用:謎)、スーパーマリオも適当に頭の中でメロディを思い出しながら、ピアノで練習してましたよ。でも、癖がある難しいメロなので、あっという間にトチるし、人前で弾いたコトは1回もナイんですけどね(苦笑)。


久々の日記のせいか、脱線しまくりだなぁ…。
ココからは、本当に書きたかったコトを書きます。自分に関してですが…また昨日、小さな旅をしておりました。茨城県内に2週間に1度しか走らない?様な車両があるというコトを知り、様子を見に行ったのです。そうしたら…ビックリ。自分の手で開けて降りる車両だったのですよ…(※重たいので、年配の方は自力で開けられない)。相模線とか…あと寒冷地とかで見られるボタンを押して降りる車両ではないですから、そんな車両が現役であるコト自体に面を食らいました。


ちなみに、そんな車両が走っている路線は…
常磐線の石岡駅を基点としている鹿島鉄道という私鉄です。全区間において、路盤が非常に悪く、常に強烈な縦揺れ(自分の中では、日本一)が体験できる等、ローカルムードは抜群です。途中、霞ヶ浦の近くを通る所とかは、沿線における車窓のハイライトとも言えましょう。しかし、全体的には他の関東近郊のローカル私鉄同様、荒涼とした田園風景が中心で、車窓はあまり良くありません。


でも、個人的には小湊鐵道乗車時以来の衝撃でしたね。
イメージ的には、公園とかで動いているミニSLの乗り心地というか。小学校低学年時迄の人が乗る…あれに近いものがありました。スピードも3~40Km位しか出てなかった気がしますし。それ位、印象に残ったので、HPの表紙…とうとう平湯大滝を外し、鹿島鉄道に変えてしまいました。終点の鉾田駅撮ったモノですが、個人的には撮り方的な問題も含め、かなり気に入っている作品でもあるので、早速載せました。っていうか、こんな改札もそうそうナイでしょうしね。久し振りに、旅先で懐かしき匂いを感じるコトができ、非常に満足しております。


尚、その後は徒歩で新鉾田へ出て…
ソコから大洗鹿島線を利用して水戸へ行き、日本三大庭園である偕楽園(※梅はまだまだです)へ立ち寄り…最後は勝田へ出て、そこから茨城交通というこれまた単行で走るローカル線に乗って、阿字ヶ浦迄行って、日帰り入浴して…帰宅みたいな。

阿字ヶ浦での日帰り入浴は…
珍しく、ナトリウム塩化物強塩泉でしたが、コレは注意ですね。身体は芯から温まるんですけど、塩臭さが抜けませんでした。まるで、昨日は海水浴した後の様な有様でした。


という訳で?、本日の日記はこのへんで。

<Postscript>

チョコは当然?貰ってません。太る機会を逸しました…(縛)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-D. 国内旅行記@関東(その他)」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails