Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
米沢の春 etc
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

米沢の春 etc 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年3月 7日 23:30 ]     

Category  03-B. 国内旅行記@東北      BBS


土曜日、山形県の米沢迄…
【かなり過酷モード】で日帰り個人旅をして来ました。
チョット前に天橋立も10数年振りと書いた記憶がありますが、ココも13年振りですね。父が亡くなった年以来(13回忌もあるので、今年の旅テーマは実は再度訪問は大きなテーマかも)。


さて、今回の…何が過酷かといいますと、、、
朝1番の上越新幹線に乗るというコトが過酷で。さらに、この時期特有の越後湯沢迄の混雑もあるし。体力的にはギリギリでした。もっとも…景色の良さそうな旅情溢れるローカル線を1つ乗車するという縛りを入れなければこうはならないのですが…今回、ソコ迄して乗車して来た路線が米坂線というローカル線です。米沢と羽越本線の坂町という駅とを結んでいる路線なのですが、この路線の車窓がまた素晴らしい。JR東日本管内ですと、そのような取り上げられ方をされるのは、只見線や五能線といった所なのでしょうが、個人的にはこの米坂線も素晴らしいと思いますね。ちなみに、本日から表紙に載っているあの画像…実は、今回撮って来た米坂線沿線の車窓ですが、美しさと厳しさが表裏一体の景色は迫力あるなと改めて思った次第です。それ以外にも、迫力ある車窓はありますが、また後日(そんなモノばかりになってる…)


そんなこんな故、、、
自宅から米沢迄なんと6時間以上もかかってしまったのですが、その後は…米沢の駅から白布(読み:しらぶ)温泉という所に行って、雪景色撮って、米沢といえば…「Mr.米沢・上杉鷹山の地」ですので、上杉博物館&上杉神社へ行き…米沢牛をたらふく食し、帰って来ました。とにかく、気分的にはストレスはかなり発散できました!


次はどこ行こうかなぁ…。
また考えなければ…(;^^)

<Postscript>

ココからは現実的な話題もしなければ。
実は、本HPのサーバー容量が限界に達しました。プロバイダーの方は残り400Kbしかありませんし、その他無料の所、マンションのプロバイダー等あちこち持っていた所をフル活用してましたが、管理もかなり煩雑になって来たので、ここらで一元化しようかと思ってます。

ちなみに、こうなってしまった原因は…
自分が作曲した曲をUPして、容量をメチャメチャ使っていた所に、さらに旅行記を写真付で載せだしたコトにあります。そういう訳で、とある所で膨大なスペースの契約をする予定でおりますが、それ以後はプロバイダアドレスが本当に利用できなくなると思われます。今後も来訪して下さる皆々様は、【転送アドレス:http://www3.to/new-can】を使って下さい!


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-B. 国内旅行記@東北」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails