Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

性格の問題?? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年5月18日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


久々に行きも帰りも歩きました。
土日除くと、「何ヶ月振りだろう…」って感じです。
もっとも…それ位疲れていると言えば疲れていて、今日なんか行きの千代田線の中で爆睡でした。


う~ん…実は、、、
とある設計書が自分の手元に上がって来たのですが、コレが何をやりたいのかが読めない。分からない。伝わらない。俺ってハッキリと言う方なので、「こんなんじゃ分からないよ」って簡単に言うんですよ。それをその担当者に…「俺は一生懸命やったんだ!」と言われたコトがあるのだけれども、ソモソモ俺は毎日22時~23時、場合によっては0時過ぎ迄、残るコトもあるけれども、その人は残りもしないし、朝も俺よりも遅い。【そんなんで、そもそも一生懸命と言うのか!】と言いたいのだけれども、世代が違い過ぎるので、俺がダンマリを決めているだけというか。後輩だったら、確実にグーが飛んでると思います。


そんな状態なのですが、今回は本当にヤバク…。
俺がPMに怒られそうな気がするのですが…ただ、その設計書の間違いがあまりに多過ぎて、物申すのに数時間かかりそうな勢いなのですよ。「数時間もかかる=やり直しと言いたいレベル」みたいな。。。


自分の性格…
HPにおける各頁の文字量の多さでも、なんとなく自分の性格は分かるとは思いますが、結構完璧主義です。こんな日記でも、書いた文を何回か読み返しますし、秘密の積荷の旅行記なんか、何十回も読み直しますし、オリジナル曲に至っては百回は聴き直します。そんな訳で、仕事の設計書も…細かい方だと思います。だからこそ、粗いのが物凄く目に付くと言いますか…。


今回の設計書の件に関しても、そもそも…
「設計書作ったんだから、プログラム組めよ!」ではいけないと思うのです。弱者にとっては、設計者のスキル不足を自身のミスにされたら堪ったものではないですからね。「設計書を作ったのですが、こうすればできますよね? もし間違っている所がありましたら、指摘して下さい」という遜る意識が読めなければ、設計書とは言えないと思うのです。【こうすればできるよね?】というアラスジが読めなければ、組む気もおきませんわ。ただの紙切れなら捨てるぞ!みたいな(笑)


自分の持論…間違ってますかね?(謎)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails