Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
朝青龍優勝しましたけど…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

朝青龍優勝しましたけど… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年5月23日 23:30 ]     

Category  02-G. その他 スポーツ      BBS


北勝力に優勝させてあげたかった…

という感じですね。


「毎日勝つツモリでやってます」とか「幕内で優勝するのが夢だった」とか…
純粋に語る様子を新聞やTV等で見てましたしね。「白鵬は注文相撲を取るなよ!」って感じでしたね(※琴光喜の玉乃島に対する注文相撲も同様)。千秋楽の大一番であぁいう相撲を見るのが1番気分悪いですよ。あと、個人的には…今日のTV解説であった元九重親方の北の富士氏や八角親方(元横綱・北勝海)なんかは、どういうコメントを残すか興味津々でしたし。昨日の「猪木-藤田ライン」並みの興奮もしたかったですし。


そういう訳で、結果は「残念でした…」という感じでしたが、、、
今場所の北勝力の相撲は、八角親方が現役のときと雰囲気が似て来ましたね。立ち合いの雰囲気しかり、肉の付き方しかり。モロ手突きからの厳しいノドワは威力十分でした。朝青龍の連勝を止められるのは彼しかいないなという雰囲気を感じてましたが、あの1番は見事でした。ただ、優勝決定戦の通り…四つの相撲は少々厳しそうなので、良い所を徹底的に伸ばすという感じで、来場所以降、今場所の経験を糧に頑張ってもらいたいという感じです。


で、朝青龍。強いですね。
旭天鵬に吊り出しで敗れてから(※こんな相撲が取れて、なぜに旭天鵬は負け越すのか…)の後の相撲は完璧でした。魁皇戦なんて素晴らしいの一言でしたね。あのすくい投げには魅せられました。全盛期の曙や貴乃花、そして朝青龍が目標としている千代の富士と相撲をやらせてみたかったですね。と思うのも、あぁいう相撲をモノにして行く限り、他の力士が今場所の北勝力並みに頑張ってくれないと、そう簡単に優勝を阻止できなそうな気がするからです。


誰でしょうかね。朝青龍の優勝を止めるのは…。
自分は、朝青龍が休場しない限り、無理な様な気がしますけど。

<Postscript>

ココ数週間…母親同様、寝不足気味です。
理由に関しては、昨日の日記参照して下さいという感じですが、最終乗り過ごしを毎日の様にやられ、さらに朝を起こさなければならないとかで、変な時間に起こされたりしてたため、変な時間に起きてしまう癖が付きそうな気配で。このままでは自分も疲労で倒れそうっす。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-G. その他 スポーツ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails