Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
怒 曖昧 胸痛
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

怒 曖昧 胸痛 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年7月23日 23:30 ]     

Category  08. ニュース関連      BBS


富山県の福光という町で、女子高生2人が通り魔の加害者になりました。
酒飲みながら、【ムカついたから…】という理由で、祭りの会場で刺す相手を物色した上で、21歳の若い男性を相手に実行した…という悪質なモノだった様です。


このニュースを聞いて、やるせない思いをする自分は彼女達にしてみれば、
どう映るのでしょう? 最近、刺し殺すという事件が多いですけれども、そもそもソコから理解してやらなければとは思いますが、ムカつくなんて曖昧な理由を言われても、話し合いにもなりません。【~が~だから~だ】というのが文章だと思うのですが…。


とにかく、人を殺しておきながら、【ムカつく】では曖昧過ぎますよね。
この件に関しては、多々報道がなされ、連鎖的反応さえ生みましたが…その結果、大人は子供をライオンと対峙しているかの様に見てしまっている様な気がしてなりません。刃物を持っているのが前提…の様な。


恐れてるというか、畏れてるというか…
そういう意味でも、グチャグチャですよね。


もし、小さい子を育てる機会を与えられたならば、俺…
自分が育てる子だけでも、言葉だけはシッカリ叩き込みたいです。日記も書かせたいです。日記は過去と現在、そして将来を結び付ける素晴らしいものですから。早く気付かせるコトができれば、色々なコトを前向きにやってくれそうな気がします。それで、売れっ子小説家や詩人にでもなってくれれば最高ですよ。なんて…!?


あとは…
【1日を楽しむ方法は、こんなにもあるんだよ!】というコトを教えたいです。
俺…加害者側の子は、結局そういうコトを知らないと思うのですよ。それ故に、いつの間にか稚拙な発散方法ばかり覚えてしまい…結果がニュースで報道される通り…みたいな。


俺、1人が長いせいか…理想論を唱え過ぎかもしれませんね。
でも、教えられると思うんだけどな。。。
教えたいのだけどなぁ…。


今日の様なニュースを聞く度、そう思います。。。

<Postscript>

頭痛が酷くて、久々に19時に帰って来ました(汗)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 人名用漢字 | Blog Top | Next: 暢気に?代沢で…etc »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「08. ニュース関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails