Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

派手なパフォーマンスをするんではない!-高野連の話から- 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年7月27日 23:30 ]     

Category  02-G. その他 スポーツ      BBS


夕刊フジの記事なので真に受けるのもどうかとは思いますが…
高野連が球児に対して、「派手なパフォーマンスをするんではない!」と言ったそうです。


スポーツ界では、小川直也の専売特許であるハッスルポーズが…
野球の清原和博、ゴルフの片山晋呉等、あちこちに伝染しておりますが、それでもその喜び方は宜しくないという位置付けだそうです。野球は、ただでさえ現在世間を震撼させているプロリーグの合併による1リーグの件があるのですから、高校野球もそんなコトを言っていると…本当に衰退してしまわうのではないかと思ってしまいます。なんだか、サッカーとは好対照ですよね。


そういえば、相撲でも朝青龍とかに対して…
ガッツポーズをするな!」と申していたコトがあったと思いますが、相撲も昔と比べると衰退の一途です。尤も、あの煩わしい仕来りやピラミッド社会には、逆の意味で感心してしまいますけれども。


ちなみに、個人的には、スポーツをするのは人間ですから、やはり…
嬉しかったら思い切り表情に出せ!」で行ってほしいです。尤も、スポーツ連盟の方々は、「日本は侘び寂の国!」とか、「相手(敗者)に対して気遣いなさい!」とでも申したいのでしょうが…もう、そんな時代ではないような気がします。相手に派手なパフォーマンスをやられたくなかったら、もっと頑張れば良いだけの話でしょう?


どうも“自称偉いらしい爺さん”が考える御堅い話は時代錯誤という感は否めませんよね。
どうも…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-G. その他 スポーツ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails