Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

西東京大会決勝(また高校野球) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年7月28日 23:30 ]     

Category  02-C. 野球関連@高校野球      BBS


また×2、高校野球ネタです。
実は、密かに西東京大会の決勝…注目してました。甲子園常連と言える日大三に対し、相手は穎明館

…ソモソモ、この高校名をマトモに読める人がいないと思いますが、“えいめいかん”と読みます。高尾寄りの八王子や橋本周辺に住んでいる人以外は分からないと思います。でも、かなり優秀な新鋭私立進学校。そのくせに、【なぜか堀越の系列高校】というよく分からない関係有…みたいな。

ちなみに、自分は世田谷区民ですけど…大学時代の4年間、八王子&日野を基点に過ごしていた(1人暮らししていた訳ではナイですけど)非純粋?世田谷区民なので、当然の如くジモティチックに穎明館を応援してました。

というのも、この穎明館…ほんの数年前迄は【西東京屈指の弱小チームだった】のですよ。マジで。それが…いつの間にか年々力を付けて、今年はとうとうシード。どうしてそうなってしまったのか不思議で調べてみたら…監督が堀越で監督をやられていた監督に代わっていたから?のだそうです。私立の系列高の力って凄いですね。

でも、個人的には、チームがココ迄大改造されたのは、穎明館の目と鼻の先には自然溢れる高尾山があるという素晴らしい環境もモノをいったと思ってはいるのですけれども(苦笑)

そんな甲子園初出場をかけた穎明館の今日の結果は…2点先制はしたものの、最終的には8点差のボロ負け。むしろ、結果だけ見れば、準決で敗れた青梅線の東中神にあるらしい都立昭和高校の方が日大三相手に“2点差と健闘してる”という皮肉な結果となりました。ガックリ…。

いつも良い所迄勝ち残りながら甲子園に出場できない八王子高校(今年も穎明館との八王子ダービーで敗れました)や数年前に決勝で敗れた明中八王子も含めて、いつか自分が愛すべき街?八王子から甲子園に出場できる高校が出て来る日コト、また来年以降も期待したいと思います。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-C. 野球関連@高校野球」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails