Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

200万円の御小遣-巨人からの栄養費編- 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年8月14日 23:30 ]     

Category  02-D. その他 野球関連  *  08. ニュース関連      BBS


昨日から、スポーツニュースでは…
巨人のオーナーである渡辺爺さんらの辞任と明治大学の将来性豊かな一場靖弘投手(※個人的には、4年後の北京五輪野球代表かなと思ってた…)が巨人から200万円の栄養費(※事実上、御小遣?)を受け取ってしまったコトが話題になっておりますが、巨人には随分と御金が余っている様ですね。


200万円もあれば、さぞ凄い珍味も食せるコトでしょう。
毎日高級料理屋で豪遊できますよ。


あと、せっかくだし…
高級ホテルなんかにも泊まってみたいかなぁ…。


でも、一場投手付きの栄養アドバイザーもいないのに“栄養費”とはバカげてますよね。
まるで、政治家や企業の交際費みたいな謎の出費と同じですよ。


あと…簡単に200万円をポケットマネー的に与えるという行為が許せませんね。
純粋に使える200万円(※税金で引かれるし)を稼ぐのに、どんなに苦労しなければならないコトがあるやら。野球漬けの大学生なんて、アルバイトもホトンドしていないでしょうから、本当の意味でそういうコトが分からない様な気がします。


だからこそ、相当強引な形で手渡したのだろうな…
というコトは想像するに難くありませんが、そもそも巨人は将来有望な選手を人間として見てないのでしょうか。モノの様に消費するかの如く、選手を青田買いしていたのでしょうか。まぁ、あの球団ならやりかねないですけど…一場投手に御金にダーティーなイメージが付いてしまったのは否定できません(※2チャンで色々言われそう…)。


さらに、一場投手がツイテいなかったのは…
彼自身にとんでもない才能があったコトに加えて、巨人が1リーグ推進派であったコトでしょうね。おそらく、2リーグ賛成派というか、オリックスと近鉄を合併させたくない誰かがきっと密告したのでしょう。俺はそう思ってます。


然しながら、その結果、一場投手の野球部退部に発展しそうな雰囲気です。
おそらく、夢であったであろう巨人入団もフイとなるのはホボ確実。また、一場投手を巨人以外に指名したがっていたのは、阪神と…実は横浜の両球団。ただ、両球団共セリーグであるため、相手の不祥事の後の横取り?では、後ろめたさはあるでしょうね(※でも、個人的には…日大の那須野投手や横浜高校の涌井投手らと共に、是非とも横浜に入ってもらいたい選手ですけど:笑)。


そう考えて行くと…

今回の事件で1番カワイソウなのは、一場投手

これだけは間違いないでしょう。


とあるコトが暴露され、インディアンスで奮闘するコトになった多田野数人投手に続き…
また予期もせぬ形で将来有望な選手が日本プロ野球界に入るコトなく、大リーグ直行となるのですかね。日本のプロ野球で観てみたかったのになぁ…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「08. ニュース関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails