Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

日本:アジア杯優勝等… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年8月 8日 23:30 ]     

Category  02-E. サッカー関連      BBS


ヨルダンやバーレン等、苦戦しましたが…
決勝はあまり危なげなく…優勝しましたね。良かった、良かった…。
もっとも…相手が中国であれば、たとえ向こうがホームとはいえ、中盤のパス回しやセットプレーの精度に、日本とは雲泥の差があると思っていたので、【勝って当たり前だ】とは思っておりましたし、今回は中国自体がホスト国らしからぬ誠意感じられぬ対応であったので、3-1という結果には…
【ざまぁみろ!】って感じでしたね。


そもそも…
日本なんて…東京大空襲を見舞ったり、広島と長崎に原爆を落とした国の人が野球の助っ人として普通にプレーできてます。例えば、野球では巨人のタフィ・ローズを日本人の様に思ってます。曙だって、あんなに負けても…応援してます。サッカーだって、韓国の人は日本に対してまだまだ敵対心がありそうですが、欧州志向を口にし続けて?年の安貞桓(マリノス)がまだプレーしております。


結局、日本はそれだけ居心地が良いのでしょう。
そういう陰険な差別…しませんしね。そういえば、Jリーグ発足当時(13年ですか…)にいた初の韓国人プレーヤー盧廷潤もいかにも居心地良さそうでしたしね。結局、現代の人が悪い訳ではナイですから…。悪いのは軍人ですから…。そういう敵対教育を続ける国家が悪い訳ですから。


そんなコトも共産主義のせいか?、全く考えられないで…
あれこれと騒ぎ立てる相手に…福西の先制点はセットプレー、中田浩二の得点は明らかにハンド、ダメ押しとなった玉田の得点はロスタイムというのはとても嫌らしかったですね。中国に与えた精神的ダメージ等を考えると、さらに気分が良かったですよ。自分の性格、悪そうですか? あぁ、こういうときは悪いですよ。もう超悪い。


そういえば、TV等を観ていても…
今回の中国の対応に関しては、各識者があれこれと申しておられますが、1番面白かったのはダンカン氏ですね。何とおっしゃっていたかと言いますと…


【今回のはどんな理由があるにしろ、許してはならない。もし、彼らが卓球の試合で日本にやって来たら、体育館に日本人を総動員して風向きを変えるとかすべきでしょう! 卓球は風の影響も大きいし…】


と言ってました。これは、意見としては非常に面白いですね。非常に…。
卓球のボールは軽いですしね。あのスピードでナチュラルカーブがかかったら目が付いて行けませんよ…^^;。でも、サッカーでやられたコトを卓球で…というのはやや消化不良ですけれども。。。


しかし、今週は法事も終わって…
自分の夏の大きな予定は早くも終了してしまったという感が強いなぁ…。
淋しい夏だ…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 築地で昼食 | Blog Top | Next: 原子力発電 etc »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-E. サッカー関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails