Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

スポーツ観戦の夏 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年8月21日 23:30 ]     

Category  02-C. 野球関連@高校野球      BBS


アテネ五輪、金メダルラッシュですね。いやぁ、凄い。
北島選手なんかは1人で2つも獲ってしまいました。

そして、金メダルを獲った選手の何人かは、各種ワイドショーやインタビュー等にて【スパルタ教育を受けて育った】と聞いたのですが。良い意味で、【厳しさや地獄を知らないと、栄光には辿り着けない…】のでしょうね。

…ココ数日、そんなコトが頭にこびり付いてます。

さてさて、今日は久し振りに朝から高校野球をチェックしました。朝起きたときは、【今日は旅に出ようかなぁ…?】と思っていたのですが、旅先の指定に悩んだため、あと…睡眠不足がずっと続いていたため、明日…日帰りで軽く程度という方針に変えたので、ダラダラしました。

ちなみに、今日はとうとう準決勝。ココ迄残った4校のうち、今春優勝した愛媛の済美高校以外は、誰も予想だにしていなかったと思われる千葉経大付、駒大苫小牧、東海大甲府が残りました。

然しながら、千葉経大付は大会屈指の好投手ダルビッシュ擁する東北に勝ちましたし、駒大苫小牧はこれまたダルビッシュと双璧レベルの涌井擁する横浜に快勝。東海大甲府は危なっかしさが目立ちましたが、打撃陣の奇跡的な粘り等で這い上がって来ました。

そんな4チームの対戦組み合わせは、1試合目が済美vs千葉経大付、2試合目が駒大苫小牧vs東海大甲府。結果としては、済美と駒大苫小牧が勝ち抜いた訳なのですが、両試合共、熱戦で見応えがありました。

1試合目は済美の4番・鵜久森くんの本塁打…あれは凄かったですね。彼は体格も良いですし、あの打球の速さは、自分の中ではPL時代の清原位インパクトがあったのですが…大袈裟ですかね。

2試合目は、序盤から駒大苫小牧打線が爆発し、一次は7点差をつけられた東海大甲府が追いかけるという、なんとなく予想が付いた展開でしたが、途中からはエースの佐野くんを捕手に廻す等、大胆な采配も功を奏し?、最終的には2点差迄追い上げました…。東海大甲府の試合は最後迄観てないと何が起こるか分からないので、今日も点差がついてもずっと見続けましたが、こんな期待を少しでも抱かせてくれるチームこそ、自分は良いチームかなと思います。ただ、こんな重要な試合で審判の誤審が散見される等、レベルが低いコトを露呈してしまったのは、残念でした。最終回の誤審が駒大苫小牧に対して、悪影響を及ぼしていたら、どうなっていたやら…。駒大苫小牧は昨年も8-0でリードしていた際に降雨ノーゲームとされ、翌日敗れてますからね。

最後になりましたが、高校野球の…明日の決勝戦における個人的な展望ですが…済美、駒大苫小牧共、打線は強力ですし、共に投手も疲労がピークであるはずなので、打ち合いの決勝戦となる様な気がします。ただ、済美に関しては左腕投手に弱いかなという印象が否めなくないので、左腕2枚擁する駒大苫小牧の方が1枚上手ではという気もします。

個人的には、できるコトならば…北海道のチームが夏の大会で決勝に進出したのは初らしいですから、一気に優勝旗の津軽海峡越えを実現して欲しいなと思わずにいられません。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-C. 野球関連@高校野球」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails