Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
明日こそ、レスします…(謝)
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

明日こそ、レスします…(謝) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年9月16日 23:30 ]     

Category  09. 連絡/決定事項など      BBS


実は、HPのアクセスログの数字はネットが繋がる環境であれば…
毎日必ずチェックしてます。で、最近の数字を見てると…結構ブックマークがコンスタントにソコソコあります(今日も今の時点で6カウント)。で、旅行記を載せているせいか、ググって来られる方…そんな方もかなりいます。


後者は、まぁ紅葉の季節に向け…
あれこれ調べている通りすがりの方なのかもしれませんが、前者の方…掲示板だけでなく、日記迄もが更新頻度が低くなってしまい、本当に申し訳ありません。特に、下記の御三方…本当にゴメンナサイ。適当に書くなら、タイピングの速さを活かして書けるのですが、そういうのは自分のポリシーに反するし、レスを考える時間というのも好きなので、どうか御許しを。。。


1. 出身大学の後輩・ゆかりん
2. 妹分・まりもちゃん
3. 妹分・かなえちゃん


ちなみに、先週末徹夜の影響に関してですが…
今週は、なんとなく感じてます。朝と夜の区別がゴチャゴチャ。日曜日なんか、【俺は時差ボケか?】みたいな位の勢い。でも、寝て起きたらもう月曜日になっていて、今週は今週で…超クリティカルなプログラムの修正案の対応やら、その…今、自分が主導になって作っているシステムのマニュアル作成の対応やら、さらに突然決まった明日のユーザー説明会対応やら、さらに来週以降のユーザーテストの話やら、本稼動日関連の話やら…もう、テンテコマイ。


自分で思うのですが…
この1年強は小さなプロジェクトのマネージャーよりも自分の方が遥かに難しい仕事をしてると思います。扱う金額も違うし、繋ぎ役ではなく、紅白のオオトリの部分みたいな部分ですし…。しかも、そんな所の設計から、システム側の御喋りから、PGM開発から、人員育成から、自社の取り纏め迄こなすというオールマイティ振りだし。で、チョットでも失敗するとどやされるし。でも、自分の会社の人間はこんな状況を所詮…俺の言い訳としか捉えないし、こんなに働いていたら避けられないであろう健康の問題にも全く気を遣おうとしてません。


【また愚痴かよ…】という感じでしょうが、こう振ったのにも訳がありまして…
実は、明日は自社の上司との面接もあるのです。おそらく、毎日残業ばかりなので、怒られるだけ怒られるのだろうと思ってます。


個人的には、昔から怒られるのは慣れてるし、別にお構いなしなのですが…
さすがに仕事の仕方が悪い(※面接する上司のさらに上司の意向が働いたりして言われそう…)とかいう所迄も突付かれたら、公然と反抗しようと思ってます。俺は、入社してから4年…プライベートをかなり犠牲にしました。この2~3年は酷いなんてモノではありません。例えば、スキルアップという意味では、受けたかった資格試験も本番稼動と重なったり、常に続く激務で体調を崩したりで思った通りの勉強もできません。自分自身の健康面に気を遣わないと、このままでは過労死確定です。


とにかく…年が経つ毎に焦りも生まれ、描いている理想ともかけ離れるばかり。
メンタル面はボロボロです。。。


それでも…倒れないこの体力、精神力、そして責任感…
ココだけは、明日キチント言おうと思ってます。2時間でも3時間でも、言いたい放題言うツモリで。俺が思うに…50人中20~25人は倒れたり、健康を害したりすると思うキツサだし、10人はそもそも仕事が遅かったりいい加減だったりでクビになると思うし。


しかし、ココ数週間の退社時間は23時30分以降~0時台が平均なのですが…
やはりコレはキツイですわ。眠気との戦いですし、起き過ぎると不眠症に陥りそうだし。ちなみに、今日この日記を書いている現在の時間も遅く、まもなく金曜日のAM2時50分。もうチョットで鶏がなく時間やで。ホンマ(汗)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 上を向いて歩こう | Blog Top | Next: 雲の上の世界 »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails