Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
同じ24歳なのにさ…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

同じ24歳なのにさ… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年10月31日 23:30 ]     

Category  08. ニュース関連      BBS


↑と母親と家で話しておりました。


1人の24歳は松坂大輔投手。
柴田倫世アナと御幸せそうです。


もう1人の24歳は、イラクで遺体として発見されてしまった香田証生氏。


道端に捨てられていたらしいじゃないですか。
首を少し離した形で、アメリカの国旗に包まれて…申す迄もありません。泣けてきます。。。

ところで、今回のイラクの件、人によっては…
自己責任が甘いから止むを得ないのでは?」と仰る方もいるとは思いますが、、、
自分は、「どうかなぁ…」という感じです。確かに、彼は甘過ぎたかもしれませんが、殺されなければならない程の理由であったかと言うと、Noでしょう?


仕方ないじゃん?」と口にする方は…
状況を好転させなければ、自国民の死が確実視されておりながら、「自衛隊は撤退しない!」とスグにオフィシャルな発言を行った小泉首相も含め、「他人は他人でしかナイ」という考えしか持ち合わせていないのではないかと思います。


冷たいですよね。
そもそも、自衛隊は軍隊ではないので、派遣しようがしまいが、殆ど変わらないはずなのに…。


他国では、格好良いコトをできないのです。
元々、派遣反対というか…憲法違反だと思っている人間なので、どんどん言葉を並べていきますけど、こんな自衛隊にあって、今…1番重要な任務は、小千谷(地震)や豊岡(台風)の住民の復興作業だと思っている人は自分だけではナイはずです。


もう勘弁して欲しいですが、また大きな自然災害が別の都市で起こったら…
サマワ任務の部隊はどうするツモリなのでしょうか。最悪の事態を考えられない人は、上に立つべき器ではないのですよ。結局…。


あと、俺が胸を痛めているのは、彼の殺害のされ方が斬首であったコト。
斬首…この言葉の響き程、胸を締め付ける言葉、日本語において、そうはナイと思います。


そもそも、斬首というモノが古くからどう捉えられてきたか…
これは“屈辱”という2文字でしか表せないはずです。考えてみましょうよ。過去の歴史において、斬首された人物で、自分が1番最初に思い浮かぶのが関ヶ原の合戦で破れた石田光成らです。


徳川家康側にとってみれば、彼らはそれ相応のコトを行ったが故…
止むを得なかった事情もありましょう。然しながら、香田氏にはイラクに入ってしまったという事実しかありません。彼は日本国憲法を破ったという訳ではナイのです。


それにも関わらず、日本という国家は一国民の救出に対して…
全くと言って良い程に全力を注ぎませんでした。


憂慮すべき事態ですよ。
結局、この国はアメリカの植民地なのでしょうか…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「08. ニュース関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails