Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
落合博満とイチローという2人の天才が同じ日に…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

落合博満とイチローという2人の天才が同じ日に… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年10月 2日 23:30 ]     

Category  02-D. その他 野球関連      BBS


日記というのは良いモノです。
昨年の10月8日に落合博満氏が監督就任に決まったとき、こんなコトを書いていたのですが、昨日、中日が優勝したそうじゃないですか。で、ベイスターズは予想より1つだけ順位が上の5位(汗)


1年前にも理論のコトを取り上げましたが、三冠王の理論というモノがドコ迄スゴイモノか…
俺流”という陳腐な熟語で言葉で括ってしまう記者達は、「ソモソモ考えたコトがあるのか?」と言いたくなってしまいます。理論なんて、そう簡単に作れるモノではないですし、選手の理論というモノは結局…現役時代の記録が裏付けると言っても、俺は過言ではないと思うのです。但し!、“現役時代から教えるのが大好き!”という人でなければ監督としては大成しないと思うんですけどね。


そういう意味で、落合氏は監督としての成功は予想通りだった…という訳であります。
世界記録を出した方と比較してしまって恐縮ですが、自分より10~20上の方が、「現・ダイエー監督である王貞治は凄かった…」と言う世代であるならば、自分なんかは現役時代を知っている「落合博満は凄かった…」と真っ先に言える世代だからというのもあるかもしれませんけど。。。


あと、今日はもう1人天才が記録を達成しましたね。
毎日ニュースで報道されているので、申す迄もナイとは思いますが…イチローです。先程…遂に大リーグ記録を更新しました。


スゴイと思いますけど、俺に言わせれば…
海の向こうは、「シングルヒットは大したコトがナイ」と未だに揶揄する人がいる国の野球です。「投手なんか、セットポジションでもキチント投球できて当たり前…」と考える日本の野球ではありません(※野村ID信望者の様なコメントですけどね)。


イチローには、こんな記録に満足せず、さらに安打を積み重ねてもらい…
他国の間違った価値観を壊してやる位の気概で頑張ってもらいたいです。そして、来年は夢の4割を目指して頂きたいモノです。今年なんて、最初出遅れても…最終的には3割7分前後の打率に持って行くのですから。。。


しかし、落合博満とイチローという…
日本球界が生んだ、この2人の天才が同じ日に記念すべき瞬間を迎えるコトになろうとは…。
「偶然ではないなぁ…」と思ってしまった、そんな自分です。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: Babyface | Blog Top | Next: 1000円札が1万円札に… »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-D. その他 野球関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails