Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
カウント3(ありふれたグレー)
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

カウント3(ありふれたグレー) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年10月12日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


本番稼動迄、残り3日となった今日は…
13日3時過ぎに動くバッチ処理の起動準備確認等を行っておりました。つまり、明日出社した後は…そのチェックという訳です。まさにプチ本稼動。完全に最終段階に入った訳ですが、明日…処理が落ちてたら、最悪です。でも、自分的には…今迄が今迄なので、結構暇です。早く、心置きなく遊びたい…。


さてさて、精神的にはですが…例の成績表にまだ沈み気味です。。。


単純な仕組、ゲーム形式で考えれば…
というのは、尤もであり、よく分かるコトなのですが…チョット、これは考えなければって本当に思ってます。自分自身、全く当たっていないという感じでもないし…。


日頃から、完璧主義者的思考が甚だしく強いタイプなので、良い意味で、ホンノ少しのイイ加減さが欲しいです。


考えてみると、昔からそうです。
例えば、週5とかでバイト入れたコトありません。そのくせに、大学に入ってからは学費以外は、御金も親からホトンド借りてません。つまり、必然的に質素な生活を余儀なくされていた状態であったので、勉強もソコソコしていたのですが、なぜこうしてしまったのだろうなって本当に思います。良い意味でも、悪い意味でも…片親の長男という意識が強過ぎたのだと思います。


これが過去に思う…自分の最大の後悔です。
しかも、今となってしまうと、取り戻そうにも…そう簡単には取り戻せないモノで。。。


あのときに…【御金(バイト代)求めていたならば】、【大学には男しかいない様な環境であったのだから、もっと異性の視点を感じやすい所に身を置いていたならば】と。今こう感じるのであれば、こんなに忙しくなるのであれば、同じ忙しさは想定できた凡人にしてみれば、ある種超越した世界である研究職の道にもっと恋するべきだったのかなと…。


後悔挙げれば限り無し…です。


そして、今の道に関して…
俺は、早過ぎる質素な生活癖が悪影響を及ぼしている様な気がしてなりません。例えば、夏になったら海に毎週行く。例えば、冬になったら毎週ゲレンデに行く。前者はそもそもライセンスから必死こかなければ×な話で、後者も相当な努力をしなければ…で。ただ、その分曲を作れる等、凡人から見れば、不思議な才も備えてますが、ある種…研究職に近い変な世界で、その人数はそう多くはありません。


そう考えると…凡人的遊びの経験の少なさが、、、
自分自身を中途半端なありふれたグレー的人間にしたなとも思えて仕方ありません。他人の注目になかなか値しないのも、そういう所が原因かなと。結局、経験が浅い、乃至は全くナイから、喋れないし、目立てないし…。例の成績表の結果は、そんな自分を顕著に示してるのかなと…。


よく、自分は【習い事したい】と言いますけど、始めたい理由って…
こんな所も理由としてあるのですよね。グレー的人間の払拭というか…。何でも混ざりやすい…有機的化合物タイプになりたいです。絵の具で言うならば、黄色みたいな。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails