Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

カウント1(監査法人説明) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年10月14日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


明日から、とうとう俺・にゅうが…
1年3ヶ月にも渡って、禁欲生活を続けて0から本格的にプロデュースした?システムが【本稼動】という運びになります。本当は、区切り良く月曜日に稼動させたかったのですが…なんと、現場の人間が【土日に入力したいので、頼むから月曜日に本稼動させるコトは止めてくれ!】と言って来ましてね…。


ハッキリ言って…【異常】でしょう?
でも、自分のいる所は、結局これが当たり前の部署なのです。
だから、年がら年中…仕事はいつも修羅場であり、大変な目に遭っているのです。。。


で、今日はそれに先立ち?…
監査法人Tの方々に説明会にオブザーバー的立場で参加し、生の声を聞いてきました。感想と致しましては…今日も大好評でした。皆さんの予想はどうか分かりませんが、今回のシステム…かなり手応えが良いです。自分的にも、本稼動前日という状況だけをとれば、今迄で1番余裕がありますし、さらに…ユーザーの方もなかなか不具合を発見できておりません。発見できないが故か、仕方なく総合計に対する100万円誤差ばかりを挙げて来ておりますが、これは上流システムの致仕方無的な穴があるが故なので(ユーザー納得済)、この誤差はやむを得ないのです。また、所詮…大会社にとって、総合計に対して100万円程度の誤差はゴミみたいなモノですし、あまり気にしなくても…という感じでして。


今回のシステムを作る上で、自分の勘は結構当たり続けて来たので…
【本稼動時に特に問題も発生しない】という予想も当たれば良いなと思っております。


おそらく、【これから3週間程に関して、1番大事な能力は俺自身の電話での話術かなぁ…】と思っておりますが、この気持ちは甘いでしょうか。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails