Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
思い付いた順に話にしてみよう…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

思い付いた順に話にしてみよう… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年11月27日 23:30 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


久々の日記となってしまいました。
っていうか、【今日こそは、こちらにもキチント書きたいなぁ】と。

でも、この間…日記書くコトをサボりまくったというコトはありません。裏サイトと化している?mixi日記には幾つか書いてました。だって、mixiの場合…携帯から書ける文字数がこちらの4倍は多いのですし、写真も添付できるし、1日何回でも書けますから(自分、1日の出来事を日を跨って書くコトが多いので、たまに1日2~3回というコトになってしまうコトがあり…)。

なんか、知らず知らずにエンピツ日記の批判をしてますけど…
さすがに、イマドキ…【こんな原始的な日記機能しかナイ所は多くはナイでしょう?】。他は添付ファイル表示やら、ブログやら色々備えているのに、ココはナイし…。でも、ブログに関しては、HPを廃れさせる原因でもあるので?、利用は控えてます。他人が発する言葉、自分も読むし、それは面白いけれど、言葉を発するコトが上手くない人もいる訳ですから、他にも人を判断する基準はあるべきであって。なんとなく行き過ぎかなという気もします。

でも、日記の乗り換えは…多少は考えてますけどね。やはり、もう少し…機能は欲しいかなと。で、その際に1番重要だと思ってるのが過去ログ機能。過去のモノをキチント取っておく派だし。でも、こんなトランスポートが楽にできる所はナイのだろうなぁ…。

さてさて、話を変えて…空白の期間に関してですが、
奥多摩に行ってました(チョットだけ山梨県に入りましたが…)。ビリヤードしてました。宝くじ(年末ジャンボ)を初めて10枚だけ買いました。あと…仕事で2ヶ月振りに徹夜しました。確定した決算の数字をプログラムが変えてしまいました。大ピンチをやや運でカバーしてはおりますが、今迄上手く来ていたので、最後の最後で奈落のソコに落とされた感じでイメージとしては最悪(涙)。まぁ、そんな感じでしょうかね。

ちなみに、奥多摩来訪は2年振りでしょうか。今回は、トルコでガイドしてもらった人間が青梅&八千代台に長期滞在したコトがあるとのコトだったので、彼にメールで送付するためといった感じなのですが、列車だと…相当久し振り。拝島から先、奥多摩迄の駅数は長いですし、行っても帰って来るのが面倒で。五日市から檜原や日の出には何回か行きましたが、【気持ちは奥多摩!】みたいなときもあったはずなのに…。へタレですな。ウチから2時間少々はかかりますからね。こんなに時間があったら、今の時代…名古屋迄行けますからね(笑)

尚、紅葉の時期にキチント合わせて奥多摩に行ったのは記憶の彼方なので…初めてか、2回目位でしょうか。意外と良いですね。杉林が多い地域なので、多少ナメテいたせいもありましょうが。既に御覧になられた方もおりましょうが、数日後には、HPの表紙の写真に今回撮った写真を使ってしまいました。個人的には、特に鳩ノ巣渓谷の写真は超×3気に入っております。奥多摩湖もそうですけど、鳩ノ巣の写真は都内とは誰も思わないでしょう? あと、もう1枚面白いモノがあって、奥多摩の1駅手前に白丸という無人駅があるのですが…この駅のローカルムード抜群の写真が手元にあります。これも迷ったのですけど、オールシーズン使えるので今回は見送ろうかと。機会があったら利用します。

あとは、何か書こうと思ったのですが…。
そうだ! 今週は、三陸の旅行記最終頁をパラパラと書いてたりしてましたが、ようやく先程完成致しました。久々に3頁分を速攻で書き切りましたが、トルコのは何ヶ月かかるだろう…末恐ろしい。自分の場合、本を書く位の勢いですからね。

うわぁ、長くなって来たなぁ。今日はこの辺にしましょうか。
とりあえず、自分の身の回りであった出来事はホボ挙げたはずだし…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails