Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
ウチにもドラゴンクエストⅧがあります…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

ウチにもドラゴンクエストⅧがあります… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年11月28日 23:30 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


ビックリしました。「なんで、ウチにあるの?」みたいな…(;^^)
見栄っ張りの?というか、最新の流行話題が話せないと嫌なタイプの?弟が買ってきたようです。どうやら、渋谷でドラゴンクエストⅧを予約していたのだとか…。

でも、以前からこの日記でも記載しているとは思いますが、、、
ウチの弟は毎朝6時に出て帰宅するのが1時前後。こんなのをやっても、身体壊すだけですし、そもそもクリアできないと俺は思ってしまう。俺が隠れて代わりにやっちまえって?(;^^)


えぇ…だって、↑のような他人事を申す位ですよ。
自分は、TVゲームは年に数回…TVの周りにあった幾つかのソフトを適当に起動して、1~2時間やるだけ…のレベル。なので、文章を書いたりしている方が性に合うんです(※そもそも、ゲームのやり手に回るのが好きではないと言うべきなのかもしれません)。


まぁ、ゲームと物書き…どちらがネクラかどうかは別として…
自分はゲーセンなんかも年間で片手で数えられる位しか行かないですし…ネットのオンラインゲームも前述に然り。もう何年も前でしょうか。東風荘にハマっていたときがありました(※麻雀は大好きです)が、ゲームはその程度…。RPG系は、手を出した記憶がありましたが、根気が続かず…ダメでした。あと、NESも一時はハマりましたけど、最終的には法律が介入しましたからね。ソコで冷めました。


…そんな感じで、現代人から見れば、“生きる化石のような人”なのです。。。
こんなコトを書くと、絶対に笑われそうな気がする…。誰か、化石仲間いませんか!?


それはさておき…こんなコトを書きながら、ドラクエの映像を見ていたのですが、、、
キャラの画像が本当に綺麗ですね。音楽も良い感じ。宿屋の音楽を聴くと、懐かしささえ覚えます。


ちなみに、ドラクエに関しては、Ⅰ~Ⅳに関しては、真剣にやっていたので、、、
未だにソコソコ覚えておりますが、あの世界しか知らずにドラクエⅧのようなものをやってしまうと…自分がキャラを歩かせている方向さえも正しいのか分からなくなりそう…とさえ思いましたが、方位が左下に出ているのですね。


…いやぁ、そういう所からのリハビリじゃ、、、
自分がゲームをやるコトはもうないような気にさえなってしまう…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails