Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
ココ数日のオハナシ
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

ココ数日のオハナシ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年12月13日 23:30 ]     

Category  01-H. ネットオフ系  *  07-B. ライブ関連 音楽      BBS


いやぁ、また裏日記(mixi)の方だけ更新し、こちらの方が追い付かぬ…という状況になってしまいました。スイマセン。

最近、チョットだけ基準を設けているのです。
例えば、どうしても内容が“裏日記サイト寄り過ぎる”モノは裏から書き始めるとか…。で、今回の場合は…その日記ではなく、両方に公開した日記の話において、向こうの方に我ながらビックリする程のレスが付いてまして。で、自分ができる範囲内でレスを返すじゃないですか。さらに、自分もレスが長いタイプじゃないですか。あと、書いてもらったら、相手方にもレスしたいじゃないですかぁ…。

…とりあえず、そんな状況でした。
で、先週も…mixi繋がりのオール状態でした。
まずは0次会から…実は、11月20日に多摩川@登戸で、mixiでとある集まりがあった(日記有)のですが、そこで知り合ったN氏(年齢は1つ上)が亀戸で30分のイベントを行うというコトで、もう1名で観に行ってました。で、そのN氏はどういう方かと言うと、おむちゃという替え唄もやる雰囲気がソフトな?アカペラグループをやっているのです。カラオケもメッチャ上手いんですよ。当然といえば、当然ですが…。マイク持たせたら、アドリブ含めて何でもできるぞみたいな…(;^^)

自分の周りでは、バンドマンは結構いたのですけど、アカペラは初めてで、都合が付けば行こうと思ってて、実際行ってみたのですが…スゴかったです。バンドはバンドで凄さがあると思いますけど、アカペラは聴く方も緊張感があるという所が違うというか…。ロックをあんまり聴いてこなかった自分みたいな人間にとっては、アカペラの方が凄みがありました。

何と言っても、声は音楽の原点ですもんね。
改めて思いましたよ。歌唱力ある人、羨ましいなって。グループとしても、ロックよりも絆は濃いものがあると思います。もし、どこかでおむちゃを見かける様なコトがありましたら、応援してあげて下さい。

で、1次会以降…。下北コミュというのがあって、亀戸から下北に移動しました。コレは年上の方も来られるコミュなのですが、近所に住んでいるので、数ヶ月に1回位のペース?で出ている系のコミュです。そうしたら、急遽参加メンバー含め、また同い年生まれメンバーが来てた。ウチ1人は、この1ヶ月で3回逢ってます(笑)。で、2次会(1次会会場近くの店)行って、そのメンバー等で3次会(渋谷のクラブ:ブにアクセントがある方)行って。さらに、表参道で4次会みたいな。久し振りのオールで死にました。クラブなんて2年振りに行きましたけど、体力が持ったのは2時30分迄でした。アルコールが廻ってしまい、その後1時間程、あまりの眠気でフラフラ。表参道駅前の小さな御店で呑むときには治ってましたけど。

でも、28歳間近だなって思いました。この1年で、ミッドナイトの体力がガクッと落ちている様な。とにかく、カラオケも含め…睡眠時間が足りないときは、もうダメダメです。さらに、クラブ来る人は平均年齢も若いし、精神的にもさらにガクッと来る(苦笑)。でも、ユーロビート系は家では全くと言って良い程に聴かないので(数枚しかないの)、こういうときは本当に新鮮です。【そっかー、こういうアレンジもありなんだよな!】ってな感じで、疲れたら疲れたで…結構ミュージシャン的な楽しみ方もできるし。ただ、曲知らないし、詳しくもないから、誰かを連れて行こうとは思わないけど…(;^^)

…とりあえず、この数日の出来事はこんな感じです。
で、今動いているコトは御料理スクールコミュ。まもなく立ち上げとなります。今の所、自分含めて1976年生まれの男女3名で発足予定です。授業参観希望者が既にいるという、プレッシャーコミュですが、入りたい方いれば、まだまだ入れますよ(苦笑)

しかし、無事発足したら…来年の目標は決まりですな。腕磨いて、振り向かせたる!(誰を?)

<Postscript>

年賀状の準備も、来週中頃から開始します。来週は呑んでばかりの週なので、中頃という感じなのですが、去年迄送ってくれた方には、今年も必ず送ります。で、【今年から送ってあげるよ!】という方、おりましたら…住所&本名付でメールくださいね! 年賀葉書、あまり用意していないので…(トホホ)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-H. ネットオフ系」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails