Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
トルコを取り上げたTV番組とノートPCの話…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

トルコを取り上げたTV番組とノートPCの話… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年12月18日 23:30 ]     

Category  01-G. TV番組系日記  *  03-I-06. 海外旅行記@トルコ      BBS


日記は色々あって、間が空きましたが、、、
実は、デザインを変えてました。


確固たる理由はナイのですが、少しだけ美しく?したくなりました。
HNとかが右下という、この地味度がハマってて、我ながら気に入ってます。ちなみに、改善して大きく変わったコトは…1年以上前の今日、自分が何していたかを確認できる様になったコト位かなぁ。


一応2年書いてるのでなせるのですが、1日を大事にする意識を自分自身…
もっと高めようというのが狙いです。あまり観ないで下さい。恥ずかしいので…(;^^)


さて、話は変わりますが、今日は藤村俊二のTV東京の単発番組といい…
そして世界不思議発見といい、TV番組がトルコを取り上げたモノが2本もありました。


ちなみに、前者は録画しました。
自分が映ってしまっている可能性があるので、一応その確認というか…(汗)


で、世界不思議発見はキチント観たのですが、自分が行った所が映ってました。
なんか妙に嬉しい!


【シュケル バイラム】という文化も取り上げられてましたが…
これはラマダン明けのときになされてるモノで、甘いものを食べる文化。飴とかチョコとか…これは学びました。こういうコトを思うと、やはりツアーで行かなくて正解だったなと思います。


ちなみに、世界不思議発見では、バクラヴァというパイ菓子が取り上げられてましたが…
あれはヤバイ…。美味いと言いながらミステリーハンターは食べてましたけど、あれは絶対にウソだと思う。自分的には、甘過ぎる菓子の代名詞的存在。バイキングとかだと、あれを4個食べるのが基本なのだけど、普通に4個食べれる日本人に逢うてみたい。俺は2個が限界。


番組メモを書き出すとまた長くなりそうなので、この程度にして…
実は本日、E社の購入して1年半少々のデジタル複合機が故障しました。インクだけ減って、印字がされない…みたいな(涙)。


2年前もPCが年末に故障したコトがありましたが…
近所のヤマダ電機によると、複合機に関しても年内の復旧は間に合わないらしい。見積もりでさえも年明けになってしまうのだとか。


忙しいのは分かるけど、詐欺に近いよなぁ。
見積もり金額が酷ければ買い直したい位なのにさぁ…。年賀状作成ツール、にゅう家は“プリントごっこ”しかなくなってしまうのですから。かなり重要なのに…(涙)。


頼むから業界の方、この時期に壊れる様な仕様にしないで下さいよぉ…。


なんだか、“ボーナス買いが外れを引く原因”であるならば…
この時期に買うのは辞めた方が良いなと思いつつも…ヤマダ電機行ってみると、【やっぱり買いたい!】と思ってしまいました。ノートPCを…。デスクトップ、卒業しようかなと。


結局、仕事忙しくて…フル機能を使いこなせないことを、この3年で学んだし、、、
マイルームの埃も減らしたいし、店長でありながらも常に金欠の弟にそのままプレゼントします。
いやぁ、我ながらイイ兄貴だ。噂の故障しまくりのVAIOですけど(ぉ)


さて、ノートPC買うために多々チラシを持って帰っては来ましたけど…どこのが良いのやら。
実はPCに疎い人なので…。

<Postscript>

先週末、小田急のダイヤ改正がありました。
愛すべき地元?経堂は、平日の10時~17時30分と土休日に急行が止まる等、新百合ヶ丘と共に得した駅と思われてがちですが…あんなクソダイヤ、サッサと改善して欲しいです。日中に経堂にたくさん列車が止まっても、社会人の自分には全く意味がナイし。さらに、東北沢で急行通過待ちがナイから、夜間に新宿や代々木上原等から帰る場合は各停を経堂迄利用せねばならないし…。

移動時間増となると、なんだか夜遊びする気も失せます…。
これは酷い。酷過ぎる…。さらに、朝も相変わらず、新宿方面の準急が通過だし、ダイヤが全て2分以上前倒し。これは遅刻魔にはキツイっすよぉ。慣れる迄にはまだ時間が必要です…(涙)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-G. TV番組系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails