Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
とりあえず…『メリークリスマス』
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

とりあえず…『メリークリスマス』 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2004年12月24日 23:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


とりあえず、『メリークリスマス』です。
帰りがけに道端で擦れ違ったサンタさんがそんなコトを言ってました(※他人事)。


我が町、経堂にもそんな風貌の方が歩く様になったのかと思うと…
随分と時代が変わったなという気も致します。。。


ちなみに、クリスマスでありながらも残業してたら、仕事場でも『ケーキ』が出て来ました。
自分と同じシステム部隊のうち、男性軍2名が買って来て、残っているメンバーにお裾分けという感じだったのですが、俺なんかスッカリ忘れてるもんね…。


人の誕生日の覚えは比較的良いのだけど…
こういうときの自分って、本当に悪い意味でB型だと思います。B型だと。。。


なんだか、残って申し訳ナイという感じです。
実は、ココのところ、18時30分~19時30分頃には仕事場を出ていて?、今日…久々に居残った訳で。まるで、ケーキを貰うために残った様な感が自分自身の中で否めなかったのですよ…。でも、今日に限っては、色々と目的があったのですけどね。


実は、自分が作成したプログラム処理の分析結果がイブに発表されるという…
所謂、受験生の様な立場にあった訳なのです。で、この結果が出たのが17時30分過ぎ。。。


相変わらずの…時間なのですが、上から下迄読んでみると、、、
1点だけ、「この数字の根拠だけは理解できないので教えて下さい」と書いてあって…。当然、自分が調べる訳なのですが、バグだったので、「ガーン…」という感じでした。


でも、これは言い訳可能なモノで、テストケースとして作るのも極めて困難なんす。
なんたって、このテストデータをキチント作るのに2~3日かかる…かな。で、こんなレアなコトしてまた通常の状態に戻すのって、難しいなんてモンじゃなく、戻すのに失敗して、他の重要なテストができなくなってしまう…みたいなコトさえある位のレベルで。でも、見付けられちゃったのはガッカリっす。ハイ。どうやってプログラム直そうかなぁ…トホホ。


そんなこんなしてたら、20時30分過ぎでしたか…。
仕事場を出た訳なのですが、この時期の丸の内と言えば…そうです。今日から【ミレナリオ】です。イブのせいか、初日から結構なモノ好きがいましたよ。えぇ~。入社5年目の自分ですけど、そのうちの3年は丸の内にいるので、何回というレベルではなく…もう飽きる程に観てますし、毎年どこが変わっているのか、もはや分かりません。


mixiの画像日記にも、【冷酷な光は無用】なんてタイトルで書いてしまいましたけど、、、
ずっと1人ボッチで観ているせいもあるでしょうね。ミレナリオを観ても、自分自身の視点や感性がどうにもこうにも変わらない。でも、今年は今迄とまた違う冷酷さを感じてもいるのです。例えば、天災があった地域である福井、新潟、兵庫(丹後地方)等の方々には、ニュースで観ても違った世界にしか見えないと思うのです。


そんなコトをふと思ったのでしょうか。
今年の紅白歌合戦で、故郷の新潟で起きたコトを思い、本業の?唄だけで勝負すると小林幸子女史が頑な迄に意志を貫きました。ならば、こんなミレナリオ程度のイベントだって、【電気代の無駄だから節電しよう!】という発想があったって良いと思うのです。このお金を新潟の被災地の方々に無料で配る豚汁の資金にでもしてくれと…。


こんな俺って、ロマンがナイただの僻み屋なのかなぁ…。
でも、実際問題…電気代って、自分ら素人が考える以上に大切なエネルギー資源であると思うのですが、如何でしょう?


以上、槇原敬之氏の曲を1人で聴きながら書いた日記でした…(;^^)
【北風】、【東京DAYS】、【今年の冬】等は沁みるなぁ。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails