Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
ようこそ2005年
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

ようこそ2005年 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年1月 1日 23:30 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


まずは、明けましておめでとうございます。
今年もどうか宜しく御願い致します...m(__)m
挨拶が遅れておりますが、自分自身の所に掲示板のカキコやPCメールで直接届いた分も明日から返して行きます。今日は携帯メール迄でした…トホホ。ちなみに、昨日、夜行バス車内で携帯メールも読んでましたけど…熊野~尾鷲の間は圏外地域が殆どであるため、ソコから先…中央道の某SA迄は電源を切ってしまいまして…その影響です。

さて、話が逸れてしまいましたが…新年最初の日記ですので、今年の自分の抱負を書きましょうか。何人かには申したと思いますが、

【当たり前のコトを当たり前の様にこなせるジャンルを増やす】

コレです。【28になってコレかよ?】と言われるかもしれません。。。

でも…最近、色々な人と話をしたりして、よく考えてみると、俺って何もできないコト、知らないコトだらけなのです。得意なコトも、どこの家でもできるコトかというと、そうではなかったりするし…。恥ずかしい話、最低限の理系大学卒業に必要であった知識は勉強したという自負はあるのですが、学生時代に遊んで来た時間が相対的に少な過ぎたコトがこうなってしまった原因の1つではないかという気がします…(大学卒業時は卒業式の当日迄研究してて、卒業旅行は山中湖1泊2日という悲しさも経験)。

ちなみに、昨年だけで言えば、前半10ヶ月分、2年前から合わせれば、14.5ヶ月モノ間のプライベート時間を手放さなければならナイ程の甚だしい仕事の忙しさでしたからね。学生時代に遊んだ時間って、コレ程に迄重要で、今頃になって、コレだけの大きな影を落とすのかというコトを知らしめるには十分でした…。【隣の芝が青く見える状態】にしてしまいました。

年末の熊野三山参り、そして本日の…帰京早々の鎌倉御墓参りでは、何れの所でもその様なコトを誓って来ました。2004年は色々な人と出逢えたコトはそれは幸せだったかもしれませんが、個人的には海外旅行に行ったと言えど、個人的な時間の費やし方という意味においては、不完全燃焼でしかなく、【2005年を良い年にしたい!】という気持ちは相当強いです。

ただ、良い年にするために…色々なコトに挑戦しなければならないと思っておりますし、昨年の疲れも未だに癒し切れてはいない状態なので、その分の癒す時間にも引き続き費やしたいと思っております。

例えば、種を撒き、日々適量の水を与え…花は開かなくとも、芽が幾つも幾つも出て来る様な準備だけでも必ず毎日行う…そんな小さな日々の前向きな積み重ね、これを大切にしたいです。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails