Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome72&Firefox65&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。
@new_can

吉田松陰物語…etc 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2005年1月19日 23:30 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


小学校~大学を通じて、私の先輩でおそらく1番有名なのは…
自分よりも23も上で、高校の大先輩である石田純一氏だと思います。「不倫は文化だ」と申した、あの御方です。尤も、彼の名前を挙げた時点で高校の品位?はガクンと下がるのですが(※自分も、下げてないとは言えないけれど)。

最近、例の件でよくTVで御見かけしますが、痛々しいですね。
今迄の強気の発言が嘘の様です。「人って、50歳を過ぎると変わるのかな?」と思いましたが、果たして拙者だけでしょうか。

で、↑がキッカケで、“名言集”のようなものを調べてたら…
功績がありながら、なぜか不幸にも?「金太の大冒険」で有名なつボイノリオ氏の唄のネタ(注:放送禁止)にされたり、1859年の安政の大獄で処刑されたりしながらも、その後の歴史に大きな影響を与えた吉田松陰の「留魂録」という本をネット上で見付けました。

牢獄で執筆したモノの様ですが、やはり松下村塾を創設しただけあり…
弟子達に興味深い遺言を残している様ですね。涙脆い自分は泣いてしまうかもしれませんけど、読んでみようかなって気分になってます。彼と齢も近いし…。

で、さらに吉田松陰を調べてみると…
どうやら若者向けに?密かに流行らそうとしているらしい(こんなのも)。知らなかった…流れに、乗ろうかなw。あっ、クリームシチューの上田氏みたいなコトを申しますが、実は東急世田谷線の松蔭神社は吉田松陰に縁があるというコト知ってますか? (*゜ロ゜)ハッ!と思った方は行ってみて下さい。

<Postscript>

実は、先週の中頃あたりから、自分自身に関しても痛々しくなってきてます。
自チームの仕事を3等分したいのですが、あまりにも難解なマニア受けする仕事の比重がスコブル高くなってしまい、【5.2:2.8:1:1】位でしか割れなくなってしまいました(1の2人は月の半分だけ)。ちなみに、言う迄もなく、5.2が自分です…(^▽^;;

【5.2だから、人の2~3倍は仕事ができる】…そんな訳ではありません。
また、プログラム不具合を出しまくった訳でもありません。実は、改善要望が1点に集中し、仕訳や決算関連の各種専門本にも載っていない様なマニアックな部分を集めたモノになってしまい…もはや説明困難。でも、イジメだよ。コレさぁ。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  岐阜県ブログ

AlphaPolis  人気blogランキング  ブログ王  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails